※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

昨日帝王切開しました。傷が痛く、尿管抜いた後の痛みが強く、胃も痛い。2人目の出産で痛みが気になり、明日の痛み緩和を願っています。手術後の歩行開始後、痛みが和らぐまでの経験を知りたいです。

昨日朝一で帝王切開しました🙄
傷はもちろん痛いです。
その他にも尿管抜いてからの尿?膣?何かのツッんとする痛さこれがわりと強めで立ったり、座ったり、おしっこするのがしんどいです。
後は胃が痛くてあんまりご飯が食べれません。
先生とか看護師さんからは2人目の方が双子ちゃんの時と違って痛くないと思うんだけど~…って言われたけどあ!でも後陣痛は2人目の方が痛いかも!って言われて私は全てなぜか2人目の方が痛いです😂😂
明日には少しでも良くなること願ってるんですが…
みなさんだいたい術後の次の日歩行連続はじまってからどのくらいで痛みとかも多少はよくなりました?

コメント

23ママ

今帝王切開で出産して6日目です!
痛みは4日目には少なくなってました!
1日目は歩きましたがトイレは無理そうだったので2日目に尿管抜いてもらいました。

• すいすい

すいすい

4日と言うことは…まだ歩き始めて1日目だから全然ですね😢
    もう痛すぎます😢😢
    尿管は嫌すぎたので抜いてもらいました😂

• 8月18日
ママリ

おめでとうございます!
人によりますが術後3日目からは楽になる人が多いみたいです。
お大事に!

私も管抜いた後ツンとしみる感じが痛かったです🥺
2人目は長くおろが落ち着く1.2ヶ月後くらいまでだった気がします。

歩行練習次の日から始まり
そこからは常に歩いてました‥笑💦
私も朝イチの手術でずっと寝たきりがしんどすぎて
傷は痛いですが動ける喜びが大きかったです。
3日くらいには多少前屈みで歩けてたかなと思います☺️

しましま

2人目の方が1人目よりもずっと楽でした。手術の翌日の夜には普通に動けるようになりました。後陣痛も1人目は痛かったですが、2人目は痛くならなかったです。子宮の戻りはとても良かったのですが。

1人目でも2,3日で痛みも引いてきて、6日目にはほぼ痛みは無くなってきたていたと思います。

おめでとうございます!
私は上の子達を経膣分娩、下の双子を帝王切開で産みました!
はじめての帝王切開でしたが傷の痛みより後陣痛半端なかったです。

普通のは尿管抜けたら歩いたりできるんでしょうけど、私は麻酔の効きが良すぎて足の感覚が全く戻らず背中の痛み止めを早くに抜かれちゃんと歩けたのはだいぶ経ってからでした。
内服の痛み止めなんて気休めだし(笑)

退院前日くらいにはやっとちゃんと歩けたかなという感じでそれまでは必死に歩いていました(ToT)

りくちゃんママ👶🏻💙

2月に帝王切開出産した者です。
私もトイレでおしっこする時、ツーンと痛くて毎回嫌でした。
先生にも相談しましたが、特に問題は無いとの事で1週間ほどほどそのような感じは続きましたが、それ以降そのような症状は出ていません。

術後4日目からは楽になりました。
術後2日目から歩行練習をしました。
毎日リクライニングで起きていましたが、退院したら自力で起き上がらないといけない!!と思い4日目から、どんだけ時間かかっても自力で起き上がる練習をしました。

術後7日目。退院時、痛みは少しありましたが、車も運転し家事をしました。それくらい元気に回復します。
一応ロキソニンは常備して、しんどい日には飲んでいました。
わたしの病院では点滴や座薬の痛み止めが終わると、ロキソニンをくれました。

頑張ってください👶🏻
そしてなにより出産おめでとうございます。