※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がいます。バウンサーの必要性や他のアイディアを教えてください。息子の様子が見えないときにどうしたらいいでしょうか。

度々の質問失礼します!

今3ヶ月になりたての男の子がいます。
夜は同じベッドで寝かせて、
日中は床に敷いたお昼寝マットやたまにソファーで寝かせています。

今は寝てる時間も多いのでその時間に
家事をやっていますが、これから起きてる時間がどんどん増えていきますよね?

そうなった時に、バウンサーなどあった方がいいでしょうか。
うちは独立キッチンで台所にいる時は
息子の様子が見えません>_<

バウンサーの必要性、オススメのものや
バウンサーの他に何かアイディアが
あったら教えていただきたいです!

コメント

♡りこママ♡'

私はバウンサーではなくハイアンドローチェアーを使ってましたよ♪ユラユラ揺れるし何故かそこでならよく寝てくれました°.*\( ˆoˆ )/*.°

• ちい

ちい

以前から気になってるんですが高いですよね((((;゚Д゚)))))))
    もし、気に入ってくれなかったら…と躊躇してしまいます>_<

• 7月5日
Sちゃん☆彡.。

上の子や動物がいないなら別にいらないかなと思います( °.° )

• ちい

ちい

3人は子供欲しいので何れは必要かな〜と思ってるんですが、今は不要ですかねT_T

• 7月5日
K.S

バウンサーはあったほうが良いと思います☺うちはコンビのお下がりをもらいましたが、自分達がご飯を食べるときに寝せておいたりしてます。アパートでフローリングなのですが、私が皿洗いなどで台所に立つと息子が泣くので、台所にバウンサーごと連れて行ったりしてます😅

• ちい

ちい

そうなんです!自分たちがご飯食べてる時にご機嫌なのに寝かせとくのはかわいそうかなーと思ってますT_T
    やはりバウンサー検討してみます!

• 7月5日
わかな🌟

こんばんは!
私は8ヶ月の娘がいますが、
6ヶ月くらいの頃にはバウンサーは
使わなくなりました!

バウンサーは確かに3〜4ヶ月の頃は
重宝してました(^^)
家の中をバウンサーに乗せたまま移動して
料理したり洗濯物たたんだり…

離乳食が始まり、バウンサーも使ってみたのですが、娘は背もたれが気になるらしく使えず…
ママ友の勧めもありバンボを6ヶ月の時に購入してから一切バウンサーは使わなくなりました笑

7ヶ月でおすわりをマスター、8ヶ月すぎでハイハイ、つかまり立ちをしてしまったのでバウンサーに乗るわけもなく…笑

お子様の成長次第だとは思いますが、バウンサー(西松屋などの安いバウンサーの話ですが。)は使える時期がする内容に私は感じました(>_<)
バンボが私はオススメです(o^^o)
お風呂のとき待たせるのにも重宝してます(o^^o)

• ちい

ちい

そうなんですね〜!
    成長がはやいですね!
    うちも、あとせいぜい3ヶ月くらいしか使わないとおもったら高い買い物ですよね!
    バンボも気になってますー!まだ少しはやいのでもう少ししたら購入します♡

• 7月5日
ままり

バウンサーはあまり使わなかったです。4ヶ月頃は寝返りしたいのかバウンサーの上でも体をひねるし、6ヶ月頃には座れるからベルトをしていても脱出したくてぐずるので今ではもう使ってません💦💦

でも見えないのは心配ですよね。

今は後追いがひどいから立ち上がっただけで泣いてズリバイしながら台所までついてきます😓

• ちい

ちい

そうですね〜もううちの子も体を左右にひねって動いてるので、ベルトしちゃったら泣いちゃうかもしれないですよねT_T

後追いってまだ経験ないのでかわいいなーって思います♡

• 7月5日
りるりる

ベビービョルンのバウンサー使ってました(  ̄▽ ̄)が、2ヶ月入ってからは寝返りの練習?のように体を反らすようになってから使わなくなりました💦
新生児から1ヶ月くらいが限界でした😰

• ちい

ちい

一ヶ月しか使わなかったんですね((((;゚Д゚)))))))うちも左右に体を捻るのでもうダメかな!?T_T
    ちなみに今はどうなさってるんですか?

• 7月5日
りるりる

体ひねり出してすぐ寝返り始めちゃったんです💦💦
なので、プレイマット?のようなもの敷いてコロンとさせといてます🙆
幸い、キッチンから見えるので監視しながらの家事です💦

• りるりる

りるりる

ごめんなさい!変なとこに返事してしまいました😭

• 7月5日
  • ちい

ちい

りるりるさんと同じ年でした♡
    えー!うちも体ひねりはよくやってますが、まだ寝返りはしてないです!早いですねー((((;゚Д゚)))))))
    うちもいま、そんな感じです。見えると安心ですよね〜早く引っ越したいです>_<

• 7月5日