※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
ココロ・悩み

母から旦那に対する不満や自身の体調不良について相談中。旦那は我慢しているが、理解されず、子宮内膜症の治療についても話し合いが難しい。

実の母親に言われました。
口は正直だと!旦那は口だけあんたに合わせてるだけだ!本当に好きな相手なら自分の我を通さずなんでも手伝う筈だと!
今日、産婦人科で内診と子宮内膜症の検査してきました。以前から生理前も後も体調悪くてどうしても、今日はだめでした。吐き気もめまいも下腹部もだるくて!
そういう検査してきたと話したらため息をされ、病気探して歩いてると旦那に言われました。子宮内膜症から癌化する可能性があるから治療はしないといけないと話したら何も言わなかったです。
それに以前から子供を叱る時に声が大きい!うるさいと言われました。でもそれは難聴もあるので自分では大きいとは思いません!
じゃあ、あなたが叱れば済むだろうと思います。だけど、旦那は激務だから言わずに我慢してます。
私のこと、めんどくさいとも言いました。
私的には普段旦那は物静かで、子供の遊びを少ししてくれたり、休みの日は運転してくれたり夫なりにやってくれてます。
体調悪いと言うと俺だって体調悪いといいます

コメント

疲れていませんか?まずは疲れを取りましょう

• イチゴミルク

イチゴミルク

疲れは感じます。眠れなくて、薬で眠り付くのですが、何回か目を覚まします。
    下の子に纏わり付かれるだけで発狂しそうになります。
    とにかく吐き気がすごいです。

• 8月18日

退会ユーザー

心療内科は受診しましたか?
    カウンセリングもいいのかなと思います。

• 8月18日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

心療内科はかかってません。かかった方がいいですか?

• 8月18日

退会ユーザー

話聞いてもらったり、安定剤出してもらったらだいぶ気持ち楽になるかなって思います。イライラ落ち込みありますか?私は軽い安定剤出してだいぶ落ち着きました。毎日飲むわけじゃなく頓服なので、持ってるだけでも安心できますよ。

• 8月18日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ジェイゾロフトとソラナックス併用してます。
    夜にジェイゾロフト飲むように言われてるんですが眠れず、夜にソラナックスを一錠飲むようにしてます。
    そうしないと寝れないです。
    鬱剤より不安薬の方が眠れます

• 8月18日

お子さんが難聴なのなら仕方ないですね。
ご自身が難聴であれば、音量の調整は必要だと思います。

夫婦間の話まで聞いてくださる園長先生いるんですね。
親切な先生だと思います。

• イチゴミルク

イチゴミルク

私自身がストレスで難聴になりました。全然大きいとは思いませんでした。とても親切な園長先生です。
    鬱も併発してその時からお話し聞いてもらってます。最近は心がざわつくこともなく生活できるようになったのですが、生理前の痛みや怠さ、悪阻のような吐き気が続き治ったと思ったらまたきます。下の子は私のお腹をトランポリンのように扱うので注意してもやめてくれずが続き纏わり付かれるだけで発狂しそうになります

• 8月18日

退会ユーザー

ご自身が難聴であれば、音量気を付けた方がいいですね。
    大きいかどうか判断するのは周りでしょうから。
    「教えてくれてありがとう」くらいで流しせばいいと思います。

ストレスの原因が取り除けるといいですね🥺

• 8月18日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうですね。
    ストレスの原因が言いづらいのですが、旦那です😅
    ストレスに感じないよう離れて過ごしてますが、旦那のため息聞くだけでもう逃げたくなるレベルです。

• 8月18日

退会ユーザー

それはストレスですね😂😂😂
    特に旦那様の声聞こえにくくなりますよね😭

園長先生の仰るように、聞き流しましょう‼︎

• 8月18日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

旦那が喋ってても何言ってるかわかりません。低音性難聴なので特に聞こえないです。
    聞き流すようにします

• 8月18日

エチゾラムやリーゼは試した事ありますか?
自分に合う薬があればイライラなども減ると思います^ ^

• イチゴミルク

イチゴミルク

その辺の薬は飲んでたことないです。デパス0.5は飲んでたことあります。
    エチゾラム、リーゼは効きますか?

• 8月18日

退会ユーザー

わたしはリーゼを飲んでいます。効果時間は少ないですが、飲むとイライラは消えましたよ。エチゾラムは心療内科で処方してもらいましたが、強めらしいので飲んでないです。

• 8月18日