※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

義母に渡したスイーツを全て返されました。帰りに「食べなかったから持って帰って」と言われました。

みなさんの義母のびっくりエピソード聞かせてください🤣🤣

ちなみに私は昨日義母に会ったのですが、みなさんで食べてくださいと渡したスイーツを帰りに全て返されたことです🤣
「食べなかったから持って帰って〜」と言われました🤣

コメント

働くママリ

うわ!!!
それうちの義家族もです💧
あれなんなんですかね😩

失礼ですよね。

• あむ

あむ

あげたものを返すな!って心の中で思ってたけど、言えるわけもなく持って帰りました😂
    せめて1つぐらい食べてくれって思いますよね、、

• 8月18日
TYMS

うちは同居で義母がお通夜に送って欲しいと言われ、会場に送って家ついて娘とご飯食べてたら電話きて、「お通夜明日だった(笑)迎えに来て〜」
って言われました🤣
どんだけおっちょこちょいなん💦💦

• あむ

あむ

いい迷惑だけどちょっと可愛いって思っちゃいました🤣🤣

• 8月18日
  • TYMS

TYMS

私も笑うしかなかったです😂
    旦那に話したら昔からそういうとこがあるらしく呆れてました😅

• 8月18日
  • あむ

あむ

何回もやられたら嫌になりそうですね😂笑

• 8月18日
うみ🍀

違う意味のびっくりというかドン引きですが、義母は28歳の娘と一緒に住んでますが今住んでいる賃貸マンションから娘のお金で分譲マンションを買おうとしているところです!
母娘で2人で住むマンションを買うようです。
28歳、まだそこまでするには早過ぎるのではないか?!と思ってます。。

• あむ

あむ

子どもに縋るのはどうかと思いますね😂
    娘さんも結婚する気ないんですかね🤔

• 8月18日

お正月とか行った後、手土産持たせてくれるんですが、某電気屋さんの試供品やサンプル品が入ってました😂
義母が使わないのを勿体ないから渡された…みたいな😂

• あむ

あむ

嬉しいような嬉しくないような感じですね😂😂

• 8月18日
のりたまこ

同居してたときキッチンでごはん食べててふと外をみたら大雨のなかトイレマットがびちょびちょに雨ざらしになっていたので義母に「ちょっとあれいれないと! 」っていったら

「大丈夫!洗剤かけてあるから!雨で洗ってるの!」

っていわれたことですかねw

• あむ

あむ

いや、斬新ですね🤣笑
    思わず笑ってしまいました😂

• 8月18日
ちゃめ

娘がまだ生後2ヶ月ぐらいの時、自分の乳咥えさせたことです。
気持ち悪過ぎてそこから義母への嫌悪感が消えません。
一生許しません。

• あむ

あむ

それはきもすぎです。
    私も一生許せないと思います。😠

• 8月18日
ちゃー

義姉が40才目前で独身なのですが、自分の娘に向かって「誰の子供でもいいから産むだけ産め。そのあとは私が育てる」って言ってた事ですかね😅
それ以来義姉も実家に寄り付かなくなったそうですが、私もドン引きしました💦

• あむ

あむ

ドン引きですね、、
    冗談だとしても寒すぎます🙁🙁

• 8月18日
R.mama

私完全同居でしたが、新婚当時に、明日結婚指輪の受け取りに行こうって主人と話していると、話を聞いていた義母が主人にお母さんも明日休みだけど!と言ってきてさらに、息子の名前呼んでお母さんも指輪欲しいなー!と…笑
左薬指さすりながら言ってきた時は引きました_(  _‾ω‾ )_

さらに別の日は、お風呂入れよ!と言う旦那に向かって電話中の義母はひたすら電話しながら投げキッスをしてました_:(´ཀ`」 ∠):笑

• あむ

あむ

失礼ですが、きも!って思ってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️
    我が子が可愛いんでしょうけど、度が過ぎてますね😂😂

• 8月18日
  • R.mama

R.mama

引きますよね(´⊙ω⊙`)!
    まさに、ドン引き…笑
    共感してもらえて嬉しいです!

そんな義母はお風呂に入らない人なんですけど、リビングのソファーで寝起きしてるんですよ。で寝て腰が痛いのなんの言ってきてたんですが、ある日部屋に入ったら、主人と2人でダブルサイズのエアーベッドに寝転がってましたよ…
    セミダブルで3人で最初寝てましたが娘を潰しそうで怖いからと主人が買ったものでした。
    主人が1人ならシングルもあるから買えば?と言いましたが、お母さんもダブルがいい!と言って聞かない義母に気持ち悪くてあげましたが…

まだまだありますが、私の限界に達して娘連れて実家に帰ってきました(^^)

• 8月18日
  • あむ

あむ

お風呂入らないって🥶🥶
    まだまだ息子が可愛いって感じなんですね、、
    うちの義母も可愛い可愛いって感じで旦那側に非がある喧嘩でも、結婚したんだからそこは奥さんが教育しないと!って言ってきます
    私の味方してくれたことないです🥶
    うちもいずれ同居しないといけないので今から憂鬱になってます。

• 8月18日
  • R.mama

R.mama

男三兄弟の三男なので、可愛いんでしょうね_(┐「ε:)_

変な時に嫁だから!って言ってきますよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃笑

私、主人が仕事するために買った車にすぐ仕事辞めて家にいて乗ることなかったからあんま気にしてなかったんですが、自損付けてなかったんですが車の名義が私だったので、もし息子が事故したらあなたが逮捕されるのよ!と意味不明な事を真顔で数回言われた時はびっくりしました(´-ω-`)
    育休中で収入減ってる時に人の保険まで払えるかー!自分の息子なんだから自分で言えよ!って思いました…

同居とか今でも憂鬱なら、絶対辞めた方がいいですけど、それぞれ事情がありますもんね_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月19日
  • あむ

あむ

意味わかんないですね😂😂
    全部嫁に押し付けてきて大変ですよね😔
    この前義実家に行ったんですが、10ヶ月の息子にプリンやゼリーを食べさせようとしてたのはビックリしました😂

息子が小学校に上がるまでにはと言われていますが、全力で拒否する予定ではあります、、
    ただ旦那が仕方ないだろ!って感じなので結局は同居になりそうです…

• 8月19日
  • R.mama

R.mama

ほんと意味わからないですよね_(  _‾ω‾ )_

そうなんですか!(´-ω-`)
    10ヶ月の子に食べさせるとか…

そんな人と同居とか無理ですよね…
    知らんうちに色々食べさせられそうで怖いですね(´・ω・`)!
    旦那さん…
    その仕方ないの理由を聞きたいですよね…

• 8月19日
  • あむ

あむ

どんどん色々出してきて困りました😭
    私にとって初めての子どもだから自分のペースで色々進めたいので見守っててほしいです😥

長男だから。としか言わないです😂
    いつまでその考えが残ってるんですかね。

• 8月19日
  • R.mama

R.mama

アレルギーもあったらって不安だし、糖分高めは糖尿病のリスクも上がるし味覚おかしくなるし、勝手に色々されるのほんと困りますよね…
    ほんとそれですよね!
    母親は自分だから色々考えて進めたり子育てしつけしたいのに、母親面しないで欲しいですね…

長男だからってご立派な考えですね_:(´ཀ`」 ∠):

嫁姑問題が起きた時に全力で味方してくれるとかならまだいいですが、そうじゃなくて実家だと言う事で遊び回ったり、同居して夫婦仲悪くなって離婚言い出されても知らないぞ!って感じですね(´・ω・`)

• 8月19日
  • あむ

あむ

自分で作ってる薄味の離乳食食べなくなったら困りますしね😂😂
    私がハチミツ入ってないですか?って聞いたら、え?だめなの?って言ってきてびびりました🥶
    危険性を説明したら、うちの子3人とも大丈夫だったわよとか言ってましたけど、、

正直自分の子どものお嫁さんにも同じ思いさせたくないから、私たちが入ったところで…って思ってます😂

• 8月19日
  • R.mama

R.mama

ほんとですよね!私めっちゃ薄味でした_(  _‾ω‾ )_
    離乳食終わって幼児食を取り分けていたら、自分まで薄味になってしまいました(´-ω-`)笑
    おかげで好き嫌いなくパクパク食べてくれます★!
    義母は料理しない人なので、手料理を勝手に食べさせたりはされずによかったです(´-ω-`)

ハチミツは1歳過ぎてもビクビクしてました( ゚д゚)
    たまたま大丈夫やったのかもしれんけど、万が一の時は恨んでも恨みきれないですよね💦

適度な距離感がいいですよね…
    お互いに(´・ω・`)

• 8月19日
  • あむ

あむ

うちも今のところ好き嫌いはなさそうです☺️
    義母問題って永遠のテーマですよね、、😥

私もかなり敏感になっていて、義母からは気にしすぎだよ〜って態度に出されました、、
    そのあとおばあちゃんがきて、義母が今の子ってハチミツだめなんだってよ〜って言ったら当たり前だよ!って言ってくれたのでよかったです😂😂

• 8月20日
  • R.mama

R.mama

好き嫌いある子は大変そうですもんね(´・ω・`)
    今のところ外食しても、ごはんよりジュースやデザートをねだることもなく、自分のお子さまランチなど完食して満足してくれるので、ほんとありがたいです★!
    旦那も、食事マナーはしつけが良かったなと他の子たちみて思った。
    と、言われた事もあります(・∀・)

ほんと永遠のテーマですね!
    完全ガルガルから距離とっていたので、一緒に食事する事もなかったのがよかったのかなー?と勝手に思っています★
    中には素敵な義母さんもいらっしゃるようですが_(:3 」∠)_

そこは敏感になりますよね!
    アレルギーでたら酷いと死んじゃうかもしれないですし…
    おばあちゃんの方がわかってくれていますね(´⊙ω⊙`)

• 8月20日
  • あむ

あむ

うちの息子は座って食べてくれず、立ち上がってしまうのですが今のうちから厳しくした方がいいんですかね😢😢

• 8月20日
  • R.mama

R.mama

まだ10ヶ月なので、そこはしょうがないんじゃないかな?と思います(´⊙ω⊙`)
    立ち上がると、ちょんちょんして食べようね!と声かけたり長くはもたないので、食事時間をだらだら続けないとかで、徐々にで大丈夫だと思います★

これが6歳7歳になると叱らないといけないと思いますが★

• 8月21日
あっこ

結婚式の時、義母もホテルで借りたので一緒に打ち合わせに行ったのですが、
「せっかく着物着付けてもらうから、当日遺影用の写真撮りたいわ💛」と言い出しました。 ホテルスタッフもドン引きでした…

義母の兄も変わった人で、義妹の披露宴で乾杯が終わったら直ぐに
「明日仕事だから帰る」と言い出しました… 義母は怒るどころか、妊娠中で別メニューの前菜を用意してもらってた私に
「それ先に兄さんに食べてもらって!」と…
義妹の旦那さんご両親と同じ長テーブルだったので、本当申し訳ないし恥ずかしかったです。

• あむ

あむ

お祝いの席でそれは常識なさすぎます、、🥶
    冗談でも寒いですね。

兄妹そろってやばいですね🥶🥶

• 8月18日
  • あっこ

あっこ

本当常識なくて…
    食事マナーもなく、箸の持ち方がおかしいので刺し箸当たり前、肘付き、ぐちゃぐちゃに混ぜる…
    娘が箸の練習始めたら、目の前でしっかり教えてあげたいです。

• 8月19日
  • あむ

あむ

赤ちゃんじゃないんだから、、って感じですね😔
    娘さんに教えているのをみて変わるといいですね😥

• 8月19日
  • あっこ

あっこ

私だってこんな持ち方なんだから大丈夫よーとか言ってきそうです😅

• 8月19日
  • あむ

あむ

それだるいですね🙁🙁

• 8月19日