※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべごん
子育て・グッズ

ベビーアンドミーのマルチタイプ抱っこひもを使っている方に質問です。洗濯機で洗えるか、使いやすさや収納方法などの感想を教えてください。ホームページで詳細が見れず困っています。

二本目抱っこひも購入よていです。
ベビーアンドミーをお使いの方に質問です!

色々と抱っこひもを比較して、ベビーアンドミーのマルチタイプを購入しようかと考えています。
現在使用されている方、

①お洗濯は洗濯機でできますか?
②病院等で抱っこひもから子供を出したあと、抱っこひもはダランとしたかんじですか?それともクルクル丸められたりできますか?

ベビーアンドミーのホームページでカタログを確認したいのですがスマホだと詳細が開けず、、

実際に使われている方の使用感等聞かせていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

carinaki

最近になって私も3本目の抱っこひもとしてベビーアンドミーを買い、使ってます!
私はマルチタイプではなくメッシュにしました。

お洗濯は普通に洗濯機でネットに入れて洗っちゃってます。ヒップシートの中には形をガッチリ保つための固い型が入っているので、それを抜いて洗います。また使うときにその型を入れて使います。

ヒップシート部分がかなりボリュームがあるので、一般的な抱っこひもカバーでは小さくて覆いきれません。すぐに済む時はダランと下げたままにしてますが、長いこと外すときはヒップシートから抱っこひも部分を外して、抱っこひもの部分だけ普通の抱っこひもカバーでクルッと巻いてます。

• べべごん

べべごん

回答ありがとうございます!
    かなりイメージできました!

息子がよく吐くので、ヒップシートの部分は洗濯できるのか心配でした。

紐から出したあとは抱っこひもの部分だけ外してしまえばいいんですね!たしかに!
    病院での待ち時間とかも、ヒップシートあったらかなり便利ですよね。
    ありがとうございました!

• 7月5日
  • carinaki

carinaki

ヒップシート、慣れるまでなんだかシックリくる位置を探すのに苦労したのですが、慣れると本当に楽です!素手抱っこには戻れない笑

抱っこひもとしても、腰でガッチリ支えているので肩への負担はほぼないんじゃ?くらいの感じで、とても楽です(*^^*)

• 7月5日

2本目ならbabyskids勧めます。さっと抱っこできて持ち運び便利です!汚れたらジャバジャバ洗えます!

• べべごん

べべごん

はじめてしりました!
    かなり持ち運びべんりなんですね!

• 7月6日