※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2年後に外国車を購入予定。地方在住で子供2人、800万円の収入と1100万円の貯金。同条件の方の中古外車1年落ち、BMW希望。相談です。

車を2年後にメインの車を買い替え予定です。
夫も私も、次は外国産の車にする事で一致しています。

地方の車必須地域。
子供は2人、マイホーム有り。
私は扶養内パートで、世帯収入は800万程度。
貯金は1100万です。

我が家と似たような条件の方がどんな車に乗ってらっしゃるのか、教えて頂きたいです☺︎

ちなみに。
中古で1年落ち希望。
夫はBMW推しのようです。
そんな良い車、身の丈に合ってるか不安です(*´-`)

コメント

我が家は世帯年収1000万くらいで田舎の車必須地域に住んでます!

ファミリーカーはフォルクスワーゲンのトゥーランに乗ってますよ🚗7人乗りです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ♡トゥーランなんですね✨私もワーゲンが好きで良いなぁと思ってます!
    世帯収入が全然下で恐れ多いのですが💦
    ワーゲンは故障とか大丈夫ですか??

• 8月18日

退会ユーザー

ワーゲンは外車の中でもお手頃なので全然手が届きますよ😅
    我が家はトゥーラン昨年新車で購入しているため特に故障とかの経験ないです。
    まぁどのメーカーも当たり外れありますからね💦運かなと…
    私は以前HONDA車でしたがバッテリーがすぐ上がる不良品を掴まされちゃってました😥

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車は本当に当たり外れありますよねー💦友達も国産車を新車で買って直ぐに電気系統が壊れて修理してました😣
    お返事ありがとうございます☺︎参考にさせて頂きます✨✨

• 8月18日
アラフォー👩🏽

世帯収入700万でミニクーパー乗ってます!
やっぱり外車は故障が多くて高いです🤣
でもやめられません。笑
なんとかなってます!
この前ウォッシャー液のポンプ壊れただけで5万かかりました!笑
新車購入後4年でエンジン丸々載せ換えましたが、新車で購入し、ディーラーで点検、車検を通してメンテナンスをきちんとしていた事もあり、費用は見てもらえました!
ディーラーの認定中古車を買った方が良いかもしれませんね😊
BMWでしたらディーゼル強いですし燃料費はかからなくて良いかもですね🙆‍♀️