※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊娠・出産

初産の39週1日で、子宮口が2cm開いてきている状況。内診時に痛みはなかったが、前駆陣痛があり不安。この時期の2cmは大丈夫でしょうか。

39w1dの初産です。
先週の、検診で赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口ゼロだねと言われ、、、
できる範囲で家事やスクワットを頑張りました。
そして、本日の健診で2cm子宮口も開いてるねと言われ、赤ちゃんの頭を直接触っていました。そしてグリグリ?ネジ回すような動きがあったんですが、そこまで痛くはなかったのでこれは、内診グリグリではないですかね?
おしるしも奥でみられたみたいです。
昨日から前駆陣痛はあるものの
ちゃんと産まれてきてくれるのか毎日不安になってます( ; ; )
この時期に2センチって
大丈夫なんでしょうか😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

私予定日前の健診でも0でしたよ😂
内診グリグリは私やってもらってないので痛みの度合いがわからず💦
開いてなさすぎて、こんなんじゃ赤ちゃん出てこないよ!って医師に言われました😂
結局予定日2日超過で生まれました!

  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    コメントありがとうございます!前駆陣痛やおしるしはありましたか??前兆とかあったりしましたか?😭

    • 8月18日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    夜中に前駆陣痛はあって、おしるしもありました!
    陣痛かも?と思って病院行ったら遠のいちゃったんですが、とりあえず入院になった翌日に破水しました!

    • 8月18日
  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    なかなか本陣痛に繋がらず焦りがあります(´д⊂)気長に待たないとですよね。
    遠のくこともあるんですね。翌日破水されたんですね😊

    • 8月19日