※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

出産おめでとうございます!新生児にはSSサイズの乳首が適していますが、2.9キロの赤ちゃんならSサイズでも問題ないかもしれません。

お世話になってます!先日出産し明日退院です😊
ピジョンの哺乳瓶、母乳実感の購入を考えています。乳首のサイズですが新生児はやはりSSサイズを購入すべきでしょうか?看護師さんに相談したところ、ご本人はSSサイズはほぼ使わなかったようでSサイズでも良いかもと言われ迷っています。
子どもの大きさにも関係しますか?ちなみに我が子は2.9キロです。

コメント

純菜*

私はSサイズから使用してます(((o(*゚▽゚*)o)))

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます♡
    Sからでも問題ないんですね😊
    ピジョンの製品見てたら母乳実感の哺乳瓶はSSかMの乳首付きしかないようなんですが、、Sサイズ乳首付きのも売ってるんでしょうか😭?

• 7月5日
  • 純菜*

純菜*

私はピジョンの母乳実感ではなく、Kタイプの方を使ってますが、そっちだとSサイズありますよ(o^^o)

母乳実感の方は使った事ないので、わからないです(;_;)
    ごめんなさい💦

• 7月5日
  • mr1988

mr1988

そうなんですね💡kタイプの方でしたか😊
    調べてみようと思います♡

• 7月5日
や。

うちは最初からSサイズでした!
赤ちゃんの吸う力にもよるかもですが
うちの子は吸う力が弱かったので
Sで今現在もSです!

• mr1988

mr1988

最初からSサイズで良さそうで安心です😊💡
    ピジョンの製品見てたら母乳実感の哺乳瓶は160mlのSSか240mlのMの乳首付きしかないようなんですが、、Sサイズ乳首付きのも売ってるんでしょうか😭?

• 7月5日
  • や。

や。

わたしはピジョンの母乳実感使ってますが
    サイズはわからないんですけど一ヶ月~の
    ものを使っています(>_<;)!
    付いているかはわからないです!
    すみません。゚(゚^ω^゚)゚。

• 7月6日
  • mr1988

mr1988

1ヶ月からのなんですね💡
    サイズいろいろ検討してみます💦

• 7月6日
ベジタブルママ

同じものを使ってます。初めの子は、新生児からのを使いましたが、二人目は、Sサイズからスタートしました。
意外と大丈夫だと思いますよ!

• mr1988

mr1988

Sサイズからスタートさせて良いんですね😊💡
    ピジョンの製品見てたら母乳実感の哺乳瓶はSSかMの乳首付きしかないようなんですが、、Sサイズ乳首付きのも売ってるんでしょうか😭?

• 7月5日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

哺乳瓶はもらいものを使っているので、詳しいことはわかりません。

お役にたてず、すみません。

• 7月5日
  • mr1988

mr1988

そうなんですね💡
    いえいえ、とんでもないです💕
    調べてみます୧(๑ ⁼̀ᐜ⁼́๑)૭

• 7月5日
ひな菊

生後15日目で3100gの子を育てています。私はSSサイズを使ってます。口が小さめで病院では母乳実感と母乳相談を交互に使っていて家でも同じようにしてましたが先日の母乳外来でミルクの飲みが悪いので吸いやすい助産師さんに母乳実感を中心にミルクをあげるように言われました。
赤ちゃんの吸う力や口の大きさにもよるので、いくつか試すのが良いと思います😊
産院で使っているものと同じサイズでも良いと思います。

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    SSサイズを使われてるんですね💡今病院でSSを使っているので問題なく使えるのはSSだとはおもうんですよね😭私は乳首が短いので母乳実感のSSサイズをカバーにして授乳をしてて、、SSサイズの乳首付きの本体と替えを買うか検討してみます💦

• 7月5日
apjpmpmpmp

私も6/13に出産し、母乳実感を買いましたが新生児用のはSSサイズの乳首がついてて、大きいのはMサイズしか売ってなかったように思います。

うちの子は、病院でSサイズを使っていた為、乳首だけ別購入しましたよー!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    やっぱり本体はその二種類なんですね💡参考になりました😊
    病院ではSSなのですごく迷います💦

• 7月5日