※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園に通うのですが、ご飯の時にじっとせずに心配です。保健師は問題ないと言いますが、先生たちに迷惑かかるのでは?同年齢の子どもの食事事情を知りたいです。

10月から保育園にいれるのですが、
心配なことがあります😣
人見知りなのは前にもここで相談
させてもらいましたがもう慣れるしかない!
とのことだったんですが、
後一つ、、
ご飯の時にもうとにかくじっとしません。
まだ10ヶ月なのでそれが当たり前かもしれませんが
チャイルドシートもご飯の時の椅子も
すごい嫌がってのけぞって嫌がるので
家ではうろちょろしながら私が追いかけ回して
食べてる感じです。
検診の時に保健師さんに、今はそれでもいい、
と言われたので改善もしてませんが
本当にこのままで大丈夫でしょうか??
家では私と娘の一対一ですが園では
そうは行かないと思うので先生たちに
迷惑かけないかとても心配です。。😔
保育園に通われてる同じくらいのお子さんを
お持ちの方、ご飯の時はどんなかんじですか?💦💦

コメント

きのこ

大丈夫!
園ではわりと賢くみんな
食べてるみたいですよ☺️
やっぱり周りを見てるみたいです☺️
しかも先生もプロなので
問題なしです👍

もころこ

周りの子がみんな座って食べてるので、自然と座って食べるようになりますよー😅

はじめてのままり☺︎

大丈夫です!
保育園だと周りのお友達の真似したりで、慣れていくと思います😋🙌娘も座るようになりましたよ!

よこあや

元保育士ですけど10カ月とかまだ出来なくて当たり前だし、他の方も言ってる通り他の子を見て動いたりするのでわりとおとなしく食べてくれますよ☺️それでもやっぱり動きまわる子はいますがそれは保育士さんが根気強く教えてくれるし、成長につれて減っていくと思います😊
あまり迷惑になるとは考えなくても私は大丈夫だと思います😄

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!
こんなに小さい子でも周りを見て
成長するんですね🥺