※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが2回食で、鯛粥と野菜をあげています。量が少ないか心配で、同じ月齢の方の食事量を知りたいです。

8ヶ月のいま2回食ですが、一回分の量
鯛粥(お粥65g、鯛10g)、野菜30g(にんじん10g、ブロッコリー10g、トマト10g)です。

同じような量であげてる方の写真とかと見ると量が少ないように見えるのですが、本にのってる目安量参考に進めてますがこのくらいの量で少ないでしょうか?

似たような月齢で2回食の方、トータルどのくらいの量あげてますか☺️

コメント

‪‪☺︎‬

私はネットで調べてその通りにあげてます!
5倍粥80g、野菜30g、タンパク質は物によって変えてます!
夜はペロリ食べますが、朝は半分しか食べない時もあります😖

• machan

machan

お粥以外同じかんじですね☺️お粥これから増やしてこうと思ってますが、目安量のMAXまでいっても増やさないほうがいいですかね?

• 8月18日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

MAX以上は増やさない予定です!
    離乳食の量、何が正解か分からなすぎて難しいですよね😭

• 8月18日