※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひにゃん
家族・旦那

自分の人見知りなどについて…先ほど、旦那から旦那が昔つるんでた趣味仲…

自分の人見知りなどについて…
先ほど、旦那から旦那が昔つるんでた趣味仲間や
仲良い仲間とのBBQが来月にあるって仲間から誘われた
と言うのを言われて行く?と誘われました。
けど、自分は人見知りで自分からガツガツ行くほうでもなくどちらかというと挨拶はするけど自分から話しかけたり出来ないタイプで相手から話しかけて来なければ話さないタイプなんですが…
旦那の趣味の友達や仲間の人とは会ったこともあり話したこともある人もいればそのBBQでは初めての人も居るわけけで、しかもBBQなので大人数な訳なんですが
誘われた時に1番先に自分が心配で不安に思ってること
旦那の友達や仲間でまだ性格もなにも知らない人がいるから合うかも分からないし人見知りだからと旦那に対して言ったらまず先にそれを言うことでもないし言うことでもないよねと言われました😅
言う順番が違うだとか誘ってそんなこと言われると誘う気無くなるとかめんどくさいなど言われました😅
あたしがこーゆったことは間違って順番も違かったのでしょうか?
旦那曰く先に行くことを伝えてからその後に知らない人も居るから相手して欲しいなど伝えるのが普通では?と。
こんなこと相談する必要ないかもしれないと思いましたがそれを普通だとか順番がだとか言われると自分自身間違ってるのか分からず💦
皆さんの意見が聞きたいです!
普通がどんななのかなと思ったのでくだらない事ですが意見お願いします😂

コメント

ママリ

私も極度の人見知りです😂
話しかけてもらっても上手く会話のキャッチボールすら出来ません😂

私からしたら順番が〜とか言ってる旦那さんの方がめんどくさいって思っちゃいます🤣

ひにゃんさんは間違ってないと思いますよー😊

私はあまり知らない人も来るような大人数での集まりみたいなのが好きではないので行きませんが、うちの旦那なら

知らない人もいるけど、俺もずっとそばに居るし、もし良かったら一緒に行かない😊?と誘ってくれます。

自分の奥さんが人見知りなの知っててそんな言い方するなんて意地悪です😭

• ひにゃん

ひにゃん

人見知り一緒ですね🥺👍
    人見知りでも色々ありますからね…
    あたしは色々考えてしまってこー返したらどうなんだろとか先々のこと考えてしまうので自分でもめんどくさく感じるんですがどーしたら直るのか…

順番なんて人それぞれですよね!
    順番とか細すぎるなと思いますよいちいち💦

いつも旦那に注意されるので注意されすぎてあたしはなにが合ってるのかわからなくなります😂

私も同じくです˃ ˂ ՞
    でも、気を使って誘ってきてくれるのは嬉しいしきっと旦那は自分の友達にも会わせたいと思うから誘ってくれるんだなとは思ってます😌
    誘われないより誘われる方がどちらかと言うと嬉しいですがその先が…
    やっぱり言い方や誘い方大事ですよね!
    きっと旦那にとってそれが普通だからなんで普通に聞いてるのにって思ってるんだと思います😅

• 8月18日
らるらりら

いく!って即答して
後から「でも人見知りだから…」
という方がうっとおしくないですか?笑
だからそれでもいいならという意味で
先に言うのは間違ってないと思います

そして人見知りかどうかより
このコロナの時期に初対面の人も
集まるというのが無理なので
私なら即答で行きません。

• ひにゃん

ひにゃん

あたしも行く前に言った方が自分も楽だし相手にもわかってもらえていいんぢゃないかと思って普通ではないですが伝えたんですけど順番がとか色々言われたので…
    もうこれから誘わないわ!とか言われるとあたしが全部悪いのかなと悪い方向に考えちゃいますね˃ ˂ ՞
    私と旦那の価値観が違うんでしょうね😂

旦那には伝えてないですが、頭の中でコロナも考えてました😔
    あたしは妊婦ですし子供もまだ小さいしと思って価値観もそうですがそれも考えました💀

• 8月18日
  • らるらりら

らるらりら

そんなことで怒って…ご主人相当
    一緒に行きたいんですね〜
    ご主人おこちゃまですね(笑)
    (ご気分害されたらすみません)

来月ならコロナおさまってるって
    保証もないし、そんな大人数で
    集まるのは本当に危ないと思いました
    飲んで食べてを一緒にするんだから
    マスクなんてしないだろうし…

• 8月18日
  • ひにゃん

ひにゃん

一緒に行きたいからなんですかね??
    一緒に行きたいからとかそーゆーことは言ってくれないのでわからないです💦
    いや、ほんとに旦那は子供だと思います😂
    外見は大人のに中身は子供なんだなって(´口`)↓↓

コロナなってから初めてのBBQみたいでやっぱりキャンプとかBBQってコロナ観戦確率高いと思ったので1人で行ってきてと言いました😂
    しかもBBQなんて肉焼いてみんなそれぞれの箸使って食べるから怖いです💦
    対策出来るなら行ってくればと言いましたけどあたしはコロナ怖いのでおせっかいに色々言いすぎて言い合いなって最終的にこんだけ言われるなら行かないわとか行く気失せたとかゆってるのでもー知らないです‪w

• 8月18日
  • ひにゃん

ひにゃん

感染でした💦

• 8月18日
  • らるらりら

らるらりら

ご主人も行かないのが1番いいですよね!
    おこちゃま相手に口論するの疲れるけど
    しっかり自分の思ってること伝えれて
    よかったですね!頑張りましたね🥺

• 8月18日
  • ひにゃん

ひにゃん

行かない!とは言ってましたけど結局行くと思いますので
    もー、知らないです💦

疲れますね(´口`)↓↓
    思ってること不機嫌にではなく普通に伝えられれば1番いいんですけどね🙄
    ありがとうございます(*´ㅅ`)"

• 8月18日
エルサ

言う順番間違ってないと思いますよ!!
誘ってきてるのは旦那さんだし
嫁としての立場も考えて事前に
伝えてるわけだし!!!

私も人見知りが激しいので
気持ち分かります!
我が家の場合は、旦那も私が人見知りなのは承知なので誘ってきません😂
どーせ行かないでしょ?
行ったって喋れないでしょ??
って言ってきます。
それもそれでムカつきますよ😡

• ひにゃん

ひにゃん

言う順番が間違ってる間違ってないとか細すぎるなと思いましたね😂
    順番でいいとかダメとか決まるんだって😅
    あたしは前々から人見知りのこととかもゆってますしやっぱり不安や心配に思うからゆったわけなんですけどね💦

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    誘ってこないのも嫌ですね…
    そんなこと言われたら間違いなく喧嘩なります‪🙄
    ムカつきますね、そんな言い方されたら。
    まだ旦那はそんなこと思わないしゆって来ないので喧嘩にはならないですが価値観でよく喧嘩になります💦

• 8月18日
ふじ

そもそも順番なんてあるの?と思いました💦
ご主人は快く「行く」と言ってほしかったのでしょうが、うーん🧐…

私は人見知りではないので、あまり人見知りの人の気持ちはわからないのですが…

というか、コロナが流行ってるこの時期に妊婦連れてく?!と思いました😅論点ずれちゃいますが…💦

• ひにゃん

ひにゃん

ほんとですよね💦
    あたしが最初に普通に言えず不機嫌にゆったらその後から順番どーこーとかあたしが原因だとまで言われましたし😂
    多分連れてきたいってゆーのもあってそんな言い方されると思ってなかったからこーなってるんだと思うんですけどね🙄

そこなんですよね、あたしも人見知りどーこーゆってましたけど心の中でコロナも気になってて💦
    しかも旦那もBBQ行くのかと思いましたけどね💦
    いままでコロナのこと気にかけてたのに仲良い仲間からBBQ誘われたら行くのかと˃ ˂ ՞

• 8月18日