※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

旦那が首を吊って自殺未遂しました。でも首を吊ったその日、首に痕は残…

旦那が首を吊って自殺未遂しました。
でも首を吊ったその日、首に痕は残ってなかったんです。
もし、痕が残っていたら、私気づくはずです。私と電話で会話した後、私とお義母さんがいない時に自殺しようとしたらしいです。その空白の時間1.5時間から2時間。私たちが2時間後に帰ってきた頃には旦那が一階に降りてきました。
私には謎すぎて。わかりません。警察、町の課の人には、なんか不思議なことがあった、連絡くださいと言われました。
警察からはまた暴力振るったら次こそ逮捕ですよと。言われたばかり。もしこれが作り話だとしたら、許されるはなしじゃないし。。
どう思いますか?作り話でしょうか?それともほんとなのか?どっちだと思いますか?

コメント

わんわん

作り話な気がします💦
なんだかとってもかまってちゃんな方なんだなと正直思ってしまいました😣
でも自殺未遂が本当なら今後要注意ですよね💦
しかし本当に自殺しようとした人が自分から自殺しようとした事を話すのかな、、って思ってしまいます😣

• おーちゃん

おーちゃん

ネクタイで首を吊ったらしいですが、頑丈にしていたんだけど、ちぎれて壊れたらしいです。ちぎれたやつみせてもらいました。。
    作り話なら私をバカにしてますよね。

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

おーちゃんさんをバカにしているんじゃないと思いますよ💦本当にかまってほしい、相手にしてほしい、心配してほしいとかな感じがします!元々DVもなさってたみたいですし💦
    心の闇が深すぎます💦
    もはや精神科とかカウンセリングとか通われた方がいい気がしますが、そういう方って病院をすすめたりすると怒りそうですよね😣
    義母は以前からDVの事など知ってたんですか?

• 8月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

お義母さんは、気づいていたけど気づかないふりをしていました。
    そして、私がやっとお義母さんに打ち明けた形です。そしたら、もっと早く教えてくれたら良かったと言われました。治療薦めましたが頑なに嫌がってました。
    私は、DVを耐えてきたわけで治療嫌だからしないとか根本的にあれかなとおもいました。お義母さんには、こんな息子が情けない。お義母さん自身も元旦那さんからDV受けていたから気持ちが分かると言われましたが。旦那に、止めなさいとは言わず、、。

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

義母も義母です。。自分がされてた事をお嫁さんもされてて、ましてや自分が産んで育てた子供がしているのに黙って見ているなんて、、、酷すぎます😣
    おーちゃんさんが可哀想で仕方ありません、、😣
    もっと早く教えてくれればよかったって、早く言っても言わなくても結局助けてくれないのに勝手なことを👿
    因みにおーちゃんさんにはお子さんは居ますか??

• 8月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

子供はいません。離婚しようとシラフの時に言いましたが。離れたくないから離婚しないと言われました。私もそう思います。遅かれ早かれお義母さんに相談してもなにも言ってくれないんでしょって思って、、。次の日からお義母さんと旦那に攻撃という意味で警察に通報したり、朝から晩までお義母さんに毎日旦那の悪口言ってやりました。お義母さんは、それが迷惑だったと言ってきたけど。。

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

お子さんがまだ居ないのが不幸中の幸いだと思います!お子さんにそんな父親の姿を見せるわけにはいけませんし、おーちゃんさんも自分の身を守らないといけないのに子供の身も守るとなると大変だと思うので、、💦
    しかしおーちゃんさんが離婚はしたくないと考えてらっしゃるのならもう我慢するしかないような気がします、、
    DVなどはきっと治りません😣
    中には治る方も居るかもしれませんが、、、大切な人(おーちゃんさん)を失って気づいても遅いと思うので💦
    義母本当にありえないです!!迷惑って、、、
    もう義母もあてにできないですし、次DVがあったら逮捕なんですよね?おーちゃんさんは通報する気でいるのでしょうか??

• 8月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

旦那が離婚してくれないんですm(。≧Д≦。)m
    自殺未遂事件を通報してたいほしてもらおうかなと。
    俺はなにも言えないと言いながら結局、辛いから自殺未遂をしたと言ってくるってことは、また私に精神的苦痛を味わさせたのと一緒だから。
    旦那には刑務所で苦痛を味わって、お義母さんには、実家も手放したことだし、ホームレスになってもらおうと思います。

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

素晴らしいです👏🏻
    そこまでしないとこういう人って離れてくれませんよね。。
    なんなら弁護士雇って慰謝料とか請求した方がよくないですか?おーちゃんさんに今後一切接触(連絡も)しない、同じ地域に済まないとかも条件に入れたりして☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

警察はなぜその話を知っているのですか??

• おーちゃん

おーちゃん

DVで2回通報したからです。
    作り話でしょうか。
    私には作り話にしか思えなくて。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況がよくわからないのですが...警察から連絡があったのですよね?それで自殺のことを聞いたのではなく、ご主人が奥様に話しているだけですか?

• 8月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

DVで一回口頭で注意してもききめがなかったから、もう一度口頭で注意してもらい、次また同じくDVをしたら、逮捕になります。署長宛に一筆書いてと言われたそうで一筆を書いたのに、よくわからないけど、次の日私とお義母さんが私の実家にいる時、旦那が私に電話を寄越して、愛犬の吠える声に、もう私が帰ってこないと勘違いして、自殺未遂はかったらしいです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか不思議なことがあった、連絡くださいと警察から連絡がきたのはどのタイミングですか?

• 8月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

自殺未遂する前日です。
    本人は自殺しようとしたけど、ネクタイちぎれたから死ねなかったと私に言ってきました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議なこと=自殺未遂のこたとですか?

• 8月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

不思議っていうか、またなにかDVまたされたら連絡くださいといわれました。みたくはなかったけど、白いネクタイちぎれたやつみせてもらいました。確かにちぎれてました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVと警察と自殺未遂のつながりがよくわからないです。
    ご主人が警察にも話しているのかどうか、警察もその現場をみたのかで信憑性が変わると思います。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・以前にDVをされる
    ・今回またDVをされる
    ・警察に通報して、一筆かかされる
    ・翌日、実家に帰っている間に自殺未遂がある

この時系列であってますか?

質問文をみると、自殺未遂を警察が発見したが自殺未遂をしたかわからず不思議に思い、奥様に連絡ください、と言われたと読み取れます。
    不思議なことがあった、連絡ください、と警察から連絡があったが自殺未遂の前であれば、自殺未遂には関係がない発言ということであってますか?

DVと自殺未遂の内容がごちゃ混ぜに書かれているので、誰が何をどのタイミングで話しているのかがわからないので判断難しいですが、破れたネクタイがあったのであれば、自殺未遂をされたのではないでしょうか。

そこに対する本気度はわかりませんし、突発的なのか本気で死ぬわけではないけれど死にたいくらい落ち込み首をくくり、すぐに外したのかもしれません。

どちらにしてもDV自体ご本人の心の病ですし、奥様に依存している部分もあり、精神的に安定しているとはいえないと思います。

• 8月18日
ママちゃん

首って自殺未遂したら絶対跡残ってるはずです!
私は作り話かなって思っちゃいました💦

かまってちゃんですか?

• おーちゃん

おーちゃん

これを警察に通報するのっってありですか?
    精神的DVですよね。

• 8月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

話してみるのもありだと思います!
    少し怖いご主人ですね…😢

• 8月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

次また、DVをして逮捕されるわかっているのに、そうゆう精神的DVするのって私をバカにしてますよね。。絶対

• 8月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

何がしたいのかよくわからないですよね💦

• 8月18日