※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続き、激しい咳が朝4時に出る症状があります。乾燥や疾患が原因か心配で、同じ症状のお子さんがいるか相談したいです。保育園後に小児科へ行く予定です。

先週から鼻水が出始めて2.3日後から咳も出始めました。
小児科にて風邪と診断され薬を処方してもらって飲んでいました。
鼻水はだいぶ治ったのですが、昨日くらいから
朝4時頃になると激しい咳をします。
日中は時々出るくらいですが、今朝も4時頃に席を何度もしていました。
この時エアコンは切っていて部屋は少し涼しかったです。

ただの乾燥によるものなのか、喘息や気管支炎、アレルギー等によるものでしょうか?
ゼイゼイやヒューヒューいったかんじはないです。

今日保育園迎えに行った後に小児科行こうとは思いますが、、
同じような症状になったお子さんおられますか?

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

だいたいうちは鼻水が先であとから咳が出てきて、咳だけ長く残るとかよくありましたよ😊🙌
夏風邪は結構長引くし、冷房と外の気温で風邪も引く時期ですよね😵