※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

再就職が難しく、保育園退園の締め切りが迫っています。正社員の仕事を探していますが、定時退社が難しいため困っています。転職サービスも利用しましたが、近場の仕事が見つからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今から就職ってかなり難しいみたいです、、、。2カ月以内に再就職しないと保育園退園になってしまうので焦ってます。会社都合により解雇になったので、またフルで働くなら正社員を受けたいのですが、、、定時退社がなかなか難しくて😭なかなか見つかりません。みなさま何かいいお仕事ありましたら教えていただきたいです、、、。ほぼすべての転職サービスに登録し面談とかしていただきましたが、近場がいいというと、ハローワーク見てくださいと言われてしまいます😢もうどうすればいいのでしょうか、、、。

コメント

ダンボ

ハローワークで私は見つけましたがちゃんとした企業こそハローワークにしか求人公開してなかったりするので少しはあると思いますよ!

• みき

みき

お返事ありがとうございます。そうなのですね!参考になります!
    探してみます!

• 8月18日

正社員は採用までに時間がかかりますよね💦繋ぎに派遣やパート、アルバイトはどうですか?

• みき

みき

お返事ありがとうございます。正社員受けるときにブランクになってしまうかどうか不安で💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず保育園退園にならない為に、仕事決めなきゃなら求人が多い職種なら見つかるかもです。介護とか。

• みき

みき

お返事ありがとうございます。
    介護、、、今まで祖母の介護をしていたので、、、出来れば😖
    でももうそうも言ってられないですよね、、、。

• 8月18日
はじめてのママリ

ついこの間、正社員事務に転職が決まりました。
リクナビネクストとかエンジャパンとかの求人のアプリをこまめに見てました!
採用してもらった会社の社長が仰ってたのですが、やっぱり採用意欲が高い人は早めに応募してくるので、早めに募集打ち切ってるからとの事でした。
後は、エージェントさんが言ってたのですが、早く応募したらその分面接まで進みやすいようです。
エージェントだと、なかなか人が集まらない求人とかしか無かったので…

あとは少しでもやる気が見られるように、自己PR等の書類は穴が無いように全て書きました。
みきさんも良い会社に出会えますように✨✨

• みき

みき

お返事ありがとうございます!
    ありがとうございます!がんばってみます!!

正社員おめでとうございます🎉🎊

• 8月20日

勤務条件のいい仕事は都心に集中してますし、リクナビなどの転職サイトが扱う求人は殆ど都心の物が多いです。
地元で働きたいとなるとやはりハローワークしかないかなと思います💦

• みき

みき

お返事ありがとうございます!ハローワークさっそく電話してみました!ありがとうございます😊✨

• 8月20日
りか

近場いいとのことですが、

・近場に会社がそもそも多い地域なのか
・多くなければ仕事は選べないしエージェントに依頼するような企業はない

この辺りはどうでしょうか?

• みき

みき

お返事ありがとうございます!!
    都心近いですが、、、わたしが求めてるお仕事がないみたいです💦
    ハローワークで探してみます!!

• 8月20日