※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お出かけ

この暑さの中でも、お散歩連れて行った方が良いのでしょうか?今一歳なの…

この暑さの中でも、お散歩連れて行った方が良いのでしょうか?今一歳なのですが、熱中症が怖いのと、コロナ感染者が増えていることも怖くて、産まれてからあまりお散歩に連れて行けていません。
スーパーやお店も怖いみたいで入った途端ギャン泣き、車も怖いようで同じくギャン泣きするので行く場所も無く…
家の周りを5分くらい歩いたりを時々していますが、お散歩に連れて行かない事で何か子供に良くない影響ってあるのでしょうか?

ちなみに、保育園もコロナで登園自粛をお願いされており行けていません…

コメント

COCORO

暑いし 体調崩さない事のが1番だと思いますよ?!

私なら連れていかないです😆

  • たんたん

    たんたん

    お返事遅くなってしまいスミマセン!そうですよね、涼しくなるまでお散歩は控えることにしました。

    • 9月25日
あんどれ

夕方でもかなり暑いので、夏の間は散歩しなくていいと思いますよ😄
うちの子は平日は保育園ですが、基本的に土日は家にいます💦

  • たんたん

    たんたん


    お返事遅くなってしまいスミマセン!コメントいただいた通り夏は控えて、最近涼しくなってきたので、やっとお散歩行き出しました☺️

    • 9月25日
h♥

朝早く起きた時と夕方ご飯食べた後の涼しい時間にちょっとだけお外で遊んでますが、日中の暑さはとてもじゃないけど外に出れないです😢💓

  • たんたん

    たんたん


    お返事遅くなってしまいスミマセン!本当に毎日暑くて大変ですよね💦ここ数日やっと涼しくなってきたのでお散歩解禁しましたー!

    • 9月25日
なああむ

お散歩に行かないことで起こる影響よりも、熱中症になるリスクの方が断然高いので行かなくて大丈夫です❣️
この暑さのなか出歩くの怖いですよね😭

  • たんたん

    たんたん


    お返事遅くなってしまいスミマセン!熱中症ほんとに怖いですよね。。アドバイス通り、外には行かず室内で過ごしました😊ありがとうございます。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

暑すぎて日中は命の危険があるので、うちは18:30以降に少し散歩をするようにしています😅
うちも歩きはじめにコロナが流行ったので裏路地ばかり歩いてお友達と触れ合うということが無くて発達に影響がないか不安でしたが仕方ないなと割り切っています。
今特に問題なく暮らせてます😁

車は今後の生活で活用の予定はありますか?
例えば車の中で楽しいことが出来るってわかると大人しく乗ってくれる場合もありますよ!
ウチの子は車に乗って出かけたら公園などの楽しいところにいけるみたいに結びついているのか大人しく乗ってくれています。
車の中で本を読んだり音の出るおもちゃを使ったり歌を歌ってご機嫌取るのはどうでしょうか?🤔
お店は抱っこ紐で抱っこして慣らすとか、カートに乗せておやつやおもちゃで釣ると大人しくしてくれることもあると思います。
(うちの子が凄く単純なので上手くいかなかったらごめんなさい😓)

歩き始めたら歩く練習でお散歩も大切だと思うけれど、ハイハイ期ならこの夏は暑すぎるのでお家でいいと思います!

  • たんたん

    たんたん

    お返事遅くなってしまいスミマセン!車は持ってないので、いつも抱っこ紐とベビーカーで過ごしてます。スーパーは抱っこ紐にしたら大丈夫でした🙆‍♀️ありがとうございます!

    • 9月25日
mmm

こんな暑いのに散歩なんて無理です😂

一歳すぎの頃この時期は小さいプールで水遊びしてました🙄

  • たんたん

    たんたん


    お返事遅くなってしまいスミマセン!本当に暑いですよね…プールまだ早いかなーと思ってたんですが、来年は夏プールで乗り切りたいと思います😊有難うございます◎

    • 9月25日
のん

日中は出てないですが、朝8時前と、夕方5時以降に少し散歩したり公園行ったりしています☺️
外遊びが少ない子は目が悪くなりやすいと最近よくTVで特集されているので、長時間は遊ばないですが可能な範囲で☆

  • たんたん

    たんたん


    お返事遅くなってしまいスミマセン!目が悪くなるとは初耳でした!これから涼しくなるので、外遊び沢山したいと思います😊

    • 9月25日
momo

わかります、わかります!
どうやって外の空気吸わせようか...
毎日考えてます。
まだ歩けないのでベビーカー出すのも面倒だし😂

最近はプールも暑いので、17時頃に水の入ってないプールにボールと息子を入れて遊ばせてます😂

  • たんたん

    たんたん


    お返事遅くなってしまいスミマセン!やはりプール良さそうですね〜来年は買おうかな…コロナの影響で行く場所が本当に無くて、外の空気吸える場所選びに毎日苦戦してます。これから涼しくなるので、お散歩なるべく行くようにします!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

日中はちょっと外に出るだけで大量の汗💧ですよね😂
うちは夕飯を早めにすまし、日没間際に少し近所を散歩してます。散歩が終わったら、そのままお風呂に入れるようにしてます😌♨️

  • たんたん

    たんたん


    お返事遅くなってしまいスミマセン!ご近所をぐるっとお散歩するの良いな、と思って真似させていただきました!有難うございます😊

    • 9月25日