※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠は厳しいですか?食生活で気をつけることやコーヒーの影響は?日常生活で心掛けることが知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群の診断がありました。
自然妊娠は厳しいでしょうか??
良く体質改善など聞きますが食生活で気をつけた方が良いものとかありますか?コーヒーが好きなのですがあまり良くないですかね😢??日常生活とかでもいいですし、何か心掛けていることがあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

度合いにもよると思います!!
排卵誘発剤使えばうまく排卵する人もいますしそれですぐ妊娠する人います!

• りんご🍎

りんご🍎

やはり、度合いによりますよね、、、
    先生との相談次第ですよね💦💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞ですが約1年の妊活で自然妊娠しました😊
身体は冷やさないように夏場でも靴下ははいたりはしてましたが、それをして効果があるかは分かりません。
コーヒーも私は飲んでました💡

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり、体冷やすのは良くないですよね💦
    カフェインとかも卵子?の質を悪くするのかなと考えたりしてたんですよ😭

• 8月18日
アーニャ🥜

多嚢胞卵巣でしたが、自然妊娠しました🤰
治療もしませんでした!

ストレスが原因なので、思い当たるストレスの原因を取りのぞく事が大事と言われました🙏

• りんご🍎

りんご🍎

ストレスか、、、、
    確かに一番体に負担かかりそうですよね😭

• 8月18日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

私は仕事でのストレスが原因だったので、転職したり、多嚢胞だから妊娠できないかもって思う事も辞めました💦

チョコレート嚢腫も同時に患っていましたが、どちらも治療せず自然治癒しました!

ストレスって怖いですよね😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞ですが自然妊娠でした!
でも妊活開始から3年かかりました💦💦
コーヒーはブラックは飲みませんがカフェオレはよく飲んでます!
女性ホルモンに効けば…と思って豆乳や大豆の水煮はよく食べてました😊

• りんご🍎

りんご🍎

根気よく積み重ね大事かもしれませんね!
    参考にさせてもらいます🙌

• 8月18日
ろーど

多嚢胞です!
排卵促進剤のみで妊娠したのでギリ自然妊娠?です🤣
気をつけていたのは、もともと基礎体温が低かったのでそれを上げるために散歩したり腹巻したり漢方飲んだり早寝早起きにしたりしてました😄
コーヒーはカフェインが入っているので妊娠したらどうせやめなきゃだし…と妊娠前からやめてました☕️

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり、基礎体温あげることが
    大事になるんですね!参考にさせてもらいます!

• 8月18日
momo

私は診断されてすぐ自然妊娠しました!
でもその前から生理不順だったので、いろんなところに気を使ってました💦
食生活は砂糖を避けてました!
あとは夏でも靴下は履いて、湯船に浸かる、早寝早起き、適度な運動ぐらいですが😂

• りんご🍎

りんご🍎

砂糖も体に良くないって聞きますよね(;_;)甘党なのでつい食べてしまうのとパン菓子とかも食べてしまうので駄目ですよね😢
    参考にさせてもらいます、

• 8月18日
ぼーいずまま

同じく多嚢胞です。
先生には食生活について厳しく言われた記憶はなく、
甘いものはほどほどにねくらいでした。
私もコーヒーが大好きなのでそれも先生に聞いたら、
「まぁできれば1日2杯くらいにとどめてほしいかな。それでも飲みたくなっちゃうならその2杯以外はノンカフェインにしてみるとか。」とアドバイスもらいました。
私の場合はクロミッドで排卵日確実にしてタイミングで授かりました。
お薬だけならそれほどお金もかからないので、先生に相談してみるのはどうでしょうか^ ^

• りんご🍎

りんご🍎

なるほと!参考にさせてもらいます!
    お薬も試してみたいですみたいな感じでお伝えしましたか??
    それとも、先生からこの治療でやりましょうと提案があって薬療法始めたんですか😭💦💦???

• 8月18日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

自分からお薬使えるか聞きました。
    多嚢胞と診断されたときに検索魔になりまして、、笑
    先生にはタイミングで様子見てみようかと言われたけど
    既に1年間自己タイミングしていたこともあって、早く授かりたいと思ってたので
    思い切ってクロミッドのことを聞いてみました。
    そしたら先生もじゃあやってみよう!と言ってくださいました^_^

• 8月18日
ぷに

私も多嚢胞で2年治療、その後お休みして5年流れに任せて、自然妊娠しました。
その間にパートナーが変わったり、環境が変わったのもあると思います。
薬は体に合わず、治療をやめてからは漢方やら、糖質を控えたりと体質改善してました。
妊娠直前からやってたことは、子宮を温める温活ですかね☺️
ストレスは良くないので適度に発散が良いです☺️