※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳をあげていたら急に出なくなり困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月になる女の子を育てているんですが
母乳とミルクの混合で今までやってきました
母乳だけで足りるときもあれば
あげても足りなくてすぐに泣くときはミルクを足す感じでやってきたんですが、

おととい睡眠不足や疲れから私が熱を出してしまい、腹痛、下痢、血圧も上が70くらいで頭痛もあったりで
病院で薬をもらったのでその日だけ丸一日は
ミルクだけしかあげませんでした。
胸は張るので夜中もパンパンで搾乳して捨ててました。
次の日には熱も下がったので母乳をあげようと思ったんですが
なぜか胸が何時間経っても張らなくなってしまい
手で絞っても少ししか出ていない感じで
赤ちゃんに吸わせても少ししか出ていないみたいですぐに離してしまいます。
なので昨日もほとんどミルクだけの状況で
今日になっても全くおっぱいが張らなくて昨日と同じ状況で困っています。
食事は今では元気で普通に食べています。
何が原因なのか、どうすればまたおっぱいが張って出てくれるのか分かりません(;_;)
母乳はできたら続けたいです(;_;)
同じような経験された方、分かる方がいましたらアドバイスお願いします(/ _ ; )

コメント

さりりん

まずは体調不良大丈夫ですか?慣れない育児で疲れちゃいますよね…私も1ヶ月くらいに同じ経験をしました。
薬飲んでたのでおっぱいNGでミルクをあげてたらおっぱいが出にくくなってしまって(T_T)
でも吸わせ続けないと作られないらしいのでとにかくおっぱいいっぱい吸って貰いました(^^;;
大変かと思いますが根気強く頑張ってみて下さい!!*\(^o^)/*
お体お大事に!(^o^)

• ルル

ルル

回答ありがとうございます(>_<)♡
    同じような経験された方がいてよかったです(/ _ ; )
    最初はほとんどのママさんたちが寝不足などで体調も壊してしまいますよね😭
    あとは食事もまともに食べれてなかったのでそれも原因で母乳が出にくくなったのかなと思います😭今は治ったのでご飯も食べて母乳がまた出てくれるよう頑張ります(>_<)

• 7月5日
  • さりりん

さりりん

グッドアンサーありがとうございます☆
    食べられるようになって良かったですね*\(^o^)/*搾乳機だとおっぱいは作られにくいらしく、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番らしいですよ(^^)赤ちゃんも大変ですけど頑張ってもらいましょ♬でも頑張りすぎないでくださいね!!

• 7月6日