※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

SNSでの妊娠報告のタイミングについて相談です。皆さんはいつ頃報告しましたか?安定期ではないので、まだ公表は考えていないそうです。

【妊娠報告】

SNSで妊娠報告をするのはいつ頃がいいと思いますか

今日12週目突入したところで、
10月8日(永遠の日)に籍を入れる予定です!

安定期では無いので
まだ公表はしないつもりなのですが、

いつ頃皆さんは妊娠報告しましたか??

コメント

ぷーぷしー

SNSはTwitterとかですかね?
それなら報告してないです!
不特定多数が見るところでは、妊娠報告を見たくない人もいらっしゃるので😅

仲の良い友人には安定期に入ってからグループLINEで報告しましたよ😊

マミー

SNSでは出産してから書きました!まだ妊娠中何があるかわからないですし😌

仲のいい友人には安定期入ってから個別で連絡しました😊

産まれる1ヶ月ほど前に報告というか写真撮ってたのでそれをUPしました!

安定期に入ってからTwitterなどのSNSでツイートしました!

ポテトヘッド

してないです!

出産は何があるかわからないので!
妊娠報告もみたくない人もいると思うので!

e

SNSでは妊娠報告はしませんでした!
仲の良い友達には個人的にラインなどしましたが、特に何かを載せたりはしてません☺️
ただ、生まれる1ヶ月半前にディズニーに行ったので、その時の写真で赤ちゃん生まれるの?!とコメントは来ました笑

うんぴ

経験上では、籍を入れたときに入籍と妊娠報告を仲のいい人としてるグループLINEで伝えました!
わたしの場合はインスタでしたが鍵つきで知らない人は見れない様にしてたのでそこでもLINEとか送った後に簡単に報告しました!
入籍する前に直接会って遊んだりした子にはその時直接妊娠報告と入籍予定を伝えました!

四太郎

3人目までは
妊娠がわかってから
すぐ公表してました🤣笑
でも今は公表してません😳
周りが妊活中で
うまくいってないないので…
生まれてから
報告しようと思っています😊

9ヶ月でsnsに書きました

でんでん

以前から一般の人がSNSで、ご報告。この度第一子を授かりましたなどの投稿が不快というか芸能人じゃないのにわざわざご報告。なんてする必要ある?とおもってきたタイプなので、もしそういう投稿をしようとされてるなら私は反対派です😂笑

普通に報告という前提ではなく、出産準備とかの投稿で妊娠をサラッと公表する分にはいいかと思います😌
あくまで私の意見ですが😂

あんころ

SNSでは産後に報告しました👶🏻💓
仲のいい友達には直接伝えて、
あとは妊娠後期に聞かれた時とかに
妊娠している事を伝えました🤍

私は生まれてからです!

流産や障害出産するまで
本当にどうなるかわからなかったので私は出産するまでは書かなかったです😄

私の周りでは、残り100日とかでする人が多いです!
あとは、臨月近くでマタニティフォト撮ってからアップするとかですかね🤔
安定期入ってすぐ書く人は少ない印象です。
でき婚の場合は、妊娠報告のタイミングの方を大事にする感じで、家族が生まれます!実は入籍してました🤗みたいな感じとか!

私は産休のタイミング(100日前頃)にしました😊

ゆーくん(*^^*)

若くしてデキ婚する人はsnsで「ご報告です!」とか言ってるイメージですね😅

snsで言う必要ってありますかね?仲良い友達にはLINEとかで直接やりとりするしsnsだけでしか繋がってない人にはわざわざ出産前に言う必要ってないと思います。
出産って本当に何があるか分かりません。それは安定期関係なくです。何かあった時、ツライ思いをするのはご自身ですよ?

なので私はもしsnsで言うのであれば出産後ですかね😅

まざー

無事出産してからの報告のがいいと思います!
安定期にもなるがあるかわからないですし。
実際安定期過ぎたら報告する人多いですが大丈夫かなあと心配になります!