※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

保育園での様子を気にする母親。子供の行動に不安を感じている。健常児も同じようなことが好き。

4月から保育園に通っています

今日保育園からの連絡ノートを見ると

「泥水遊びをしました。泥よりも水が好きなようで、保育士がホースで水を出していると、その保育士の後をずっと追いかけて水をかけてもらえるのを待っていたので、水をかけると気持ちよさそうな顔をしていました。また、近くに置いてた散歩車の車輪が気に入ったようで、車輪をぐるぐる回してキャッキャと喜んでいましたよ。」

と書いてありました。
水が好き、車輪が好き、でモヤモヤ…😔
歩くのも1歳3ヶ月からで遅く、いまだになんにも発語がないし、指さしもしないし…第1子なのもあって何かと不安になってしまいます。
健常児でも上記のことは好きですか?

不快に思わせてしまったらすみません😔

コメント

るーま

全然普通だと思いますよ!!
子どもって水大好きですし、男の子はタイヤなら何でも釘付けになる子多いと思います!!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

普通と言っていただけて安心しました😭💦
    すぐこれ変じゃないかな…って思ってしまって反省です😢
    回答ありがとうございます😭❤

• 8月18日
あー

全然わたしには普通に思いますが…😳💦
娘も1歳4ヶ月でやっと歩きましたが心配したことないです😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

普通ですかぁ😭💦よかった😭
    少しでも自閉症などで当てはまることを見たらモヤモヤしてしまって…ダメですね😭

• 8月18日
マミー

私にも普通に思えます😊
楽しかったんだな~よかったと思いますかね🤭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

何かとゆっくりな子だし、少しでも自閉症などの症状と当てはまるとモヤモヤしてしまって😭💦反省です💔

• 8月18日
晴日ママ

どこが心配なのかちょっと分かりません💦
うちの次男も歩くの遅かったですよ〜!
発語も男の子は遅いと言います🤔

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

車輪を回す、水が好きなど自閉症の症状と当てはまるので、指さしもしないしママパパなどの発語もないしと心配してしまいました💦
    男の子遅いって言いますよね💦
    回答ありがとうございます😭

• 8月18日
🌈

うちも泥と水なら水のが好きですぴぴぴさんのお子さんと同じように遊ぶタイプです🤣泥は汚れるから嫌いみたいです( 笑 )
全然普通で気になることはないと思います〜🙌🏻

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなのですね!!安心しました😭💦
    すぐモヤってしまって反省です😔

• 8月18日

水が大好きな子は多いですし、
車輪も男の子は特に興味持つ子多いと思いますよ☆
うちの子も大好きです😁

我が子のこととなると発達も気になりますし不安や心配も尽きないですよね😓
1つ2つの行動が自閉症の特徴に当てはまるからといって異常ということではないですし、何か気になることがあるのでしたらせっかく園に通われていますし、保育士にもたくさん相談していいと思います😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね💦安心しました😭✨

そうなんです😢
    一度個人懇談で相談したのですが、全く気にならないと言われ、何か気になることがあれば都度お母さんに言いますよ!と言われ安心したのですが、すぐ不安になってしまい😱💦
    勝手に判断して息子の興味あることを妨げないように、もっと寛容に見守りたいです😭

お優しい回答ありがとうございます😭❤

• 8月18日