※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供のうんちが赤っぽくて心配です。食べ物の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?元気はあります。要検討です。

うんちの写真あります!
息子のうんちが割とこんな色ばっかりなんですが
少し赤っぽいというか
ミートソースみたいな色です😭😭
うちはわりかし、ミートソースやミニトマト、りんごジュースや野菜ジュースなど結構好きなので食べたり飲んだりする率は結構高いのでそれが影響して色なってるんですかね??
基本この色なのでしばらく与えるのやめようかな、、、
同じような方いますか??
お腹痛がったり食欲ないとか元気ないとかそんなことはありません!!

コメント

三児の母

良いうんちですね😃
いっぱい出てる♪

基本は大人と一緒ですので摂取したらその食物の影響で色やうんちの状況が変わるので元気なら大丈夫です😁

ママリ

うちの息子もその日に食べたものとか割とうんちに影響してます😀
友達の子供ですがもう少し大きな年齢でイカスミのパスタを食べた時に夜、真っ黒のウンチが出て焦って病院に行った時に、何食べましたか?と聞かれ、思い返したらイカスミのパスタを食べてたのでそのことを話したら、特に異常がなく元気でうんちも健康、イカスミが影響していたという話を聞いたことがあります!
なので、その影響もあるのではないのかなと思いますが、一度、保健師さん又は病院に電話相談してみるのもいいのかなとおもいます🥺

🥨

うちの子も食べたものに影響されやすいです💦
トマトを食べるとMさんの息子さんと同じような色の💩が出ますし、かぼちゃを食べると黄色になります笑
特に気にしていませんでした!
一度ミートソースとかトマトをやめてみて通常の💩の色に戻ったら食べたものが出てるってだけなので安心できるし、試してみてもいいと思います👍☺️