※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

離乳食の解凍方法と、吐いた時の対応方法について教えてください。その他、あげ方や注意点も知りたいです。

離乳食をはじめようと思っています🍚
昨日、市の離乳食講習会に行ってきました!
1週間分をまとめて作って、冷凍しようと思っていますが、解凍の仕方を聞き忘れてしまいました😭
どのように解凍すればいいですか??

あと食べ始めは吐くことも多いようですが、どのように対応してあげればいいですか??すぐ病院に行った方が良いのでしょうか..??🤔💭

その他あげ方や、注意点などもあれば教えていただきたいですっ!!お願いします!

コメント

チェリー

解凍は普通にレンジでチンすれば大丈夫ですよ!
菌が残るみたいなので熱々にチンして下さい!
うちは特に吐かなかったですね!吐きもどしがまだあったので、離乳食も少し混ざってることはありましたが😅

• 🐙

🐙

熱々を少し冷ましてからあげる感じですかね??
    そーなんですね!ありがとうございます☺

• 8月18日
  • チェリー

チェリー

冷ましてあげました!

• 8月18日
  • 🐙

🐙

わかりました!!ありがとうございます🌷

• 8月18日
ゴルゴンゾーラ

レンジ可能なお皿などでチンしてます!
うちの息子は2回食になってから2度、大量に戻したことがあります💦
熱もなく小児科にまずは電話して、来てくださいとのことだったので受診し、座薬もらって様子見しましたが、それからは特に何も起こってません☺️
吐いた後は疲れたのか寝ていたので、起きてから少しずつ水分(完母なので母乳)取らせてました!

• 🐙

🐙

レンジで1分くらいで大丈夫でしょうか??
    大量に吐いてしまうこともあるんですね😳お話聞けて助かりました!ありがとうございます!!

• 8月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

量にもよりますが、私は500wで20秒やって様子見ながらまた10秒とかやってます!
    やりすぎてお粥爆発したことあるので😂
    はい💦いつもあげていた食材しかなかったので驚きました😭
    胃がびっくりしたのかもねと医師には言われました💦

• 8月18日
  • 🐙

🐙

えぇぇえ!!爆発するんですか?!1分もやる前に聞いておいて良かったですw
    ミルクしか飲んだこと無かったから最初はびっくりしますよね😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

初期ならば、500w20秒でやることをおすすめします☺️豆腐とかもやりすぎるとボンってなります(笑)あとはレンジの癖と量が増えてきたら何となくわかってきます😅

最初の頃は食べたあとすぐうつ伏せで遊んでいて少し吐いてましたね…💦なるべくイスに座らせて、上体を起こしておく方が良いかもしれないですが、そうもうまくいかないです(笑)

• 🐙

🐙

500wで20秒ですね!細かく教えていただきありがとうございます☺
    なるべく食後は座らせておくように心がけますが、思い通りにいかないのが子育てですね😅みんな同じで安心ですw

• 8月18日