※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚調停中の子供名義通帳の財産分与について相談中です。出産祝いのお金は対象になるでしょうか?通帳は私が持っていますが、話し合いが進んでいません。

子供名義の通帳と貯金についてです💦
現在離婚調停中ですが、第三者から出産祝いでもらったお金は財産分与の対象になるのでしょうか?💦
通帳は、紛失したことにして私が持っていますが、双方とも話が出ないので、気になりました💦

コメント

財産分与の対象になりますよ!
その口座の存在を相手方が知らなければ黙ってて良いと思いますよ✨言わなきゃわかんないですしね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか!💦
    旦那の家にあるのですが、今子供を見てるのが私なので、何かあった時のためにと思い、再発行しました💦

• 8月18日
ママリ

財産分与の対象になるそうです😭
私も調停中ですが、流石に旦那は息子名義の通帳のことは何も言ってこないみたいで、特に調停員も何も言ってこないので言うつもりはありません😀
あと、通帳は紛失したとしても再発行はできると思うので、そこを突かれると痛いですが、流石に子供名義のことを言ってきたらドン引きです😅😅
うちの旦那は児童手当をくれなくて、調停員に伝えてもらって返ってきた返事が、産後から別居する前までの期間がその児童手当のお金が生活費としているから返さないとのことでした。
いやいや、児童手当云々の前に産後の生活費ってあなたくれてなかったジャンって話ですけどね。
なので、旦那さんが言ってこないのなら別にこちらからわざわざ通帳のことは言わなくていいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど!そうなんですね💦私は子供に何かあった時のためにと思い、再発行しました💦
    ちなみに弁護士さんには伝えたほうがよろしいでしょうか?💦
    私も気づかず、今になって心配になってしまったので💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど子供たちのお迎えだった為、お返事が簡単ですみません💦
    旦那は義家族と共に自営をしているのですが、調停の申し立てをした途端に、給料が下がったので婚姻費用も下げます
    という不自然極まりない理由で下げられました。本当頭にきます🤯
    また、児童手当は子供の学資保険に支払っていたのですが
    、私に支給されるように変更したら
    払えないから解約する
    と言われました、、。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

婚姻費用を下げるというのは旦那さんからの婚姻費用の申し立てだったのでしょうか?
    りんさんが調停を申し立ててるのなら、りんさんが申し立てを取り下げない限りは下げることは不可能のはずですが😓
    それに調停を申し立てた途端に給料が下がったと言っても、婚姻費用は前年の所得で算定表を照らし合わせるので今の給料で見ないとおもいます。
    ですが、実際に給料が下がっているのなら算定表通り必ずもらえるということもないので難しいところです😭
    私も旦那の年収だと婚姻費用は10〜12万でしたが、奨学金払ってることと今の給料が20万前後のため、10〜12万は支払えないとのことでした。
    私も流石に10万や12万もらったら旦那が生活できないのは分かってるのでギリギリの8〜9万を掲示して8万円もらえることになりました。
    それでもかなり渋られたりしましたが、嘘ついたり3万3千円しか払えないとか、払えても5万円とか言ってきて信用失ったり印象が悪かったのか、私の希望通りになりました。
    学資保険は私もやってましたが、子供が生まれて3ヶ月で離婚を伝えたので解約するか自分の口座に変更して支払い続けるかと言われたので、とりあえず解約しました。
    なので、とりあえず婚姻費用が決まるまでは勝手に解約しないでくださいと伝えるのはどうでしょうか?
    そこで解約するのか、続けるのかを決めたらいいとおもいますし😀
    もし弁護士さんを雇ってるのなら相談してみたらどうでしょうか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

もし婚姻費用が旦那さんが申し立ててて取り下げられたのなら、逆に今度はりんさんから申し立てるのはどうでしょうか?
    給料が下がったからと言って婚姻費用は支払えないなんてそんなおかしな話はないはずですし、りんさんもお子さん2人いて生活を抱えてるのに少しでも払えないなんておかしいですし父親としての自覚がなさすぎです😓

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から離婚と婚姻費用の申し立てをしました😣
    予想ですが、旦那側に調停の期日の通知書が届き、それで義家族と話し合い、
    ワザと給料を下げて金を払わないようにしよう
    と話し合ったんだと思います。昔からそのようにする人たちなので、その背景がハッキリと見えました。
    お互いに弁護士さんがついている状態ですが、旦那側の主張としては、
    経済悪化のため給料を下げないといけない状態となり、また妻の保険料の支払いや、児童手当で支払っていた学資保険の支払いも困難な状態となったので、解約する。
    とのことでした。本当は旦那の年収から婚姻費用は7.8万くらいなのですが、6万円になりました。旦那側で作った給与証明のみで決められ、源泉徴収等の開示を強く求めても、何故か出したくないそうです。なので、こちらが諦める形になりました…。
    しかし、養育費に関しては
    自営業だからと言って口では何とでも言えるため、そしてタイミング的に給料が下がるなんて明らかにおかしすぎるので、養育費に関しては源泉徴収等の証拠の資料を提出するように強く出ることにし、次回の調停で弁護士さんが強く伝えてくれるそうです😢

本当色々と父親の自覚がなさ過ぎますよね。私の弁護士さんも、旦那側が明らかに金銭を払いたくない態度に呆れていました。そんな状態で親権を諦めていないだなんて凄すぎます、、。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね...でも、出したくないとかおかしすぎますし、出したくないからというので婚姻費用も減らされるのがなんだかというか自分達の都合で進めるようとするのが本当に腹立たしいです。
    私も調停では旦那に携帯代とコンタクト代支払っていると言っていると調停員に言われましたが、LINEでは口座変更してくれと言われたりしていることを話して、それなら口座変更して健康保険もこちらで支払うのってその分プラスしますと言ったら結局、健康保険は旦那が支払うことで税金安くなってお扶養手当とはいるからお互いの利益はあるとのことで携帯とコンタクトの口座変更することを条件に8万円になりました。
    本当、調停では支払ってるとか言いながら影では変更してくださいとか言ってくるくせに、生活費は3万3千円しかもらえてなかったので損なのでどうやって生活しろとって思いましたし、それは流石に働いてないのに5万円とかは無理ではと裁判官にも言われたそうです😤
    本当、養育費はこれから先、長い間子供さんが大きくなるまでもらうものなのでそちらの方でとにかく1番多い金額でもらいたいですよね😢💦
    多分、私ももし弁護士さんがついていたら私の旦那も明らかにお金を1円でも多く支払いたくないというのが目に見えてるので呆れられるタイプです。笑
    多分、旦那と同じ匂いします。笑
    義家族と一致団結になって親の言うことに従う感じとか。笑
    親権諦めてないところがすごいですね🤭うちは一度も一緒に住んでないから100%親権もらえないからとはなから親権は諦めてるのでかなり楽です。笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おっしゃる通りで、腹立たしいですよね。本当に卑怯だなって思いました。その上面会したいけどコロナが心配なんです、と調停員さんには良い顔をしておきながら、先週弁護士さんを通さず直接私に連絡をしてきて、
    お互いコロナで出かけてないだろうから、どこか泊まりに行かないか?
    と言ってきた時はゾッとしました、、。
    ちなみに私たちの離婚原因は旦那の精神的DV、義家族からの嫌がらせです💦そのせいで、精神疾患にもなりました。。
    えー!表では払ってると言いながら裏では変更しろとか酷すぎます、、。しかも生活費もまだ1歳になってないお子さんもいて色々大変なのに少ないですよね。。私も、ママリさんの旦那さんとうちの旦那、似てるところがあるなあと思いました笑
    お互い本当辛いですし、苦しいですよね、、。

私は最初は弁護士さんをつけずに1人で調停をするつもりでしたがら、財産分与等の専門的な部分が全然なので、急遽お願いをした感じです。法テラス制度でお願いをしましたが、正義感がとても強く、すごく親身になってくれる弁護士さんで安心しています😢
    ちなみに子供たちの通帳の件も念のため聞いたところ、
    それは夫婦で築きあげたものじゃないからそのままでいいし、聞かれなかったら無視でいいよ笑
    と言われて安心しました笑

ママリさんは、旦那さんとは始めから別で暮らしてた感じだったのですか?😳

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

すいません、下に書いちゃいました💦

• 8月19日
ママリ

離婚調停してるのにどこか泊まりに行かないかとか正直気持ち悪いです😓
うちの旦那も別居してるのに泊まって帰る?とかおかしなこと言ったりします。
本当に似てるところありますね。
義家族もお嫁さんもらったからにはお嫁さんを大切にしないといけないのに逆なことするなんて腹立たしいです。
私も息子なので、将来お嫁さんをもらったらお嫁さん大事にしないと言うつもりです。私もお嫁さんを大事にしたいですし...
兄が実際にお嫁さんをすごい大事にしていて、両親もお嫁さんを大事にしています。お嫁さんのお父さんから感謝の気持ちを両親に電話で言ってきてくれた時は両親もうれしそうでした。
私もそんな両親見習いたいですが、旦那は逆で自分達ばかりで大切にしてくれず...私も離婚原因は義両親と旦那のモラハラ気味なところです。 本当似てますね。笑
やはり法テラスさん、良さそうですね😓私も財産分与でかなり揉めるなら裁判してもいいし弁護士雇うつもりです😭
私の場合、妊娠と旦那の転勤が重なりました。旦那は夜勤もあるし転勤してからは県外に出張があると言うので、初めての妊娠で実家に残りたいと相談したら大反対されて喧嘩しましたが、次の日に出血して病院へ行くと安静と言われました。
旦那と話し合ったら旦那もそばに両親(退職して家にいつもいます)がいるなら実家に残ってもらうほうが安心するとのことで、実家に残ることにしのですが...義両親になぜか反対されて色々揉めましたが、旦那は私を庇ってくれたし残っていいと言ってくれたのですが...転勤して旦那実家が近くになってからどんどん話も変わり、産前産後話し合いもしてきましたが、考えも価値観も全く合わず...産後、そのまま別居して離婚になりました😭

• ママリ

ママリ

ちなみに実家な残りたいと言いましたが、別に安静にしないといけないとかそう言うのがなければ落ち着いて安定したら引っ越し先の家に帰るつもりでしたし、母も元気なら帰らすと言ってましたが、旦那は勘違いしたのかなんなのか分かりませんがダメだと言いました。
    ちなみに産後、実家に帰る日数も2,3日ならいいけど1週間はだめだとか、1度実家に帰ったら2,3ヶ月は帰らないんだよね?と言って、実家に帰るのを嫌がって日数を制限しようとしたりしてました。
    旦那は転勤で自分の実家が近くなったのですが、妊娠中何かあった場合義両親は対応してくれるのかと聞けば私の母がくればいいだろとのことで、助けるつもりもない発言もあり、義両親に対してかなり嫌悪感があり、面会もさせないつもりです。
    旦那は私には権利ないとか言ってきましたが、残念ながら法律で第三者の面会の義務もないとのことなので。笑
    大体10ヶ月の子供と3時間は絶対に面会させてもらうとか言ってきましたが、絶対はな無理なの分からないのかな?という感じで、だいぶ一般常識がずれてます。
    自分のことばかりですいません😓💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!いっぱい書いて吐き出してください!もう本当、気持ちすっごく分かりますし、辛いですし苦しいですよね。
    何だかお話聞いてると、本当お互い似ている感じで大変ですね、、💦
    旦那の家族は息子ラブな上、旦那もマザコンなところがあるので、気持ち悪いなってところがあります笑
    法テラス制度だと直接法律事務所よりも費用が安く済むので、急遽お願いをしました💦審査に1ヶ月かかるかかからないかくらいでした。弁護士さんがいると、かなりカバーしてくれて助けてくれるので、本当安心します😢💦💦

えー!出血等もあって、話も二転三転と、、本当大変な思いをされましたね、、、今はお身体や心は大丈夫ですか?💦
    ちなみにうちは別居した後の冬に、やっぱりやり直そうと話になり、旦那が義家族の家を出て私と子供たちと旦那の4人で暮らそうとなり、物件探しや保育園の申請の変更等をしていたのに、娘が保育園を落ちたのをきっかけに
    一緒に暮らせないし、実家を出るのが怖い
    とか言い出してきました。話が変わる部分も、何だか本当色々似てますね!笑

私たちは、最初調停員さんから、
    9時から夕方の4時頃までの面会はどう?
    と言われましたが、
    そこはお子さんの年齢等を考えてさすがに長いんじゃないか、と弁護士さんがフォローしてくれました笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    息子ラブすぎて面会時間長すぎですよ😂子供の年齢もですが、普通に考えてもそれに付き合わされる母親も息子さん達のことも考えて欲しいですよね😅弁護士さん、ナイスです。笑
    実家出るの怖いとか良い大人が何を言ってるんですかね😩保育園落ちたからと言って一緒に暮らせないとかわけわからなさすぎです😅ようは実両親から離れたくないだけですよね😓💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おっしゃる通りです😂そんな長時間縛られてたら身が持たないですよね😂
    弁護士さんありがとうございますって思いました笑

本当そうですよね!自営業の息子が家を出た、という世間体の目も気にしているらしく、それも怖いそうです。そして
    俺はもう家族なんてどうでもいい。別居で独り身に慣れたから、また一緒に暮らすとなると重みになる。
    とも言ってました。それを調停員さんに伝えたら、呆れていましたね🤷‍♀️笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

誰か聞いても分かることなのに調停員さんもなんとも思わなかったんでしょうかね。笑
    気まずい雰囲気の中、しんどいですよね😂
    世間体なんてこっちも同じですよね!やっぱり自分達のことしか考えてない感じですね😅💦
    そりゃ呆れますね、それならこちらの条件全て飲んで、大好きな両親達と暮らせば?って感じです。笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    本当その通りですよね😂私自身流されやすいタイプなので、弁護士さんが守ってくれたのはすごく助かりました😭💦
    本当その通りですよね!世間体なんて皆同じなのに、本当自分のことしか考えてなくて残念です。。
    旦那自身マザコンなところがあるので、そのまま大好きなママと暮らしてくださいって感じです😂

ちなみにママリさんはお仕事、なにかされていますか?今探しているのですが、なかなか条件に合うお仕事が見つからずで、、💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

同じです😂うちもママ大好きです😂💦養育費も金額も6万に決まりましたが、その代わり年に一度の源泉徴収を提出すること。提出する先は義実家の家。
    は?義実家っておかしくない?って思い、いやいや。離婚して義実家になぜわざわざ送らないといけないんですか?と言えば、旦那が転勤あるからと話していると調停員が言っており、その都度転勤の住所でよくないですか?って話してそこで終わりましたが😓
    きっと義両親に見てもらって減額できるかどうか話し合うんでしょうね😑
    私はまだ仕事してません😵とりあえず離婚して旧姓に戻るまではしないつもりです💦手続きも面倒ですし、何より息子を保育園に預けるとなっても保育料がまだ離婚できてないと旦那の所得になるので高くなるので難しいです😓💦
    子供がいると条件に合うお仕事、なかなかないですよね😢
    一応、私は友達が声をかけてくれてダイソーのパートに空きがあるとは聞きましたが、2,3ヶ月前なのでもうないかも😂
    子育てしてる人にはかなり休みとか待遇されるみたいで職場の雰囲気もよくて5年以上は誰も辞めずに続けてるって聞いてるので、市の制度を利用したいので看護学校受かるまで、もし空きがあればそこに行かせてもらえたらいいなぁと思ったりしてます😅💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!ママリさんの旦那さんもですか!うちと本当似てますね、、。
    え?義家族に提出してほしいって言ってたんですか?本当おかしいですよね、、?💦うちも何だか、社長である旦那のじいさんが汚い手を使ってくる人なので、それで給料下げたってことにして苦しいとか色々言ってきてます。本当ムカつきます笑

私もまだ仕事していないんです😭ただ、旦那の弁護士が、
    奥さんに働く能力があるなら、奥さん側が収入0で見るのはおかしい
    とかよく分からないことを言ってきてます。まあそれに関係なく、お金を稼ぎたいので仕事を探してますが、なかなか条件の合う仕事が見つからなく焦ってしまいます、、。

私は住民票を実家に移したことにより、両親の収入で保育料が決まりました!もし可能であれば住民票を移して、そして児童手当もママリさんに支給されるように手続きしていいと思います!子供を見てる親に児童手当は振り込まれるのが当たり前だし、厚生労働省でもそう決まっている、と家庭児童相談員さんに言われたので、私はその通りに動きました😳

看護学校すごいですね!!私はもう、どうしたらいいか分からずで、今日も1日仕事探しをしても全然見つからずで、絶望感等で泣いてしまいました😅

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

本当、家族総出で手伝ってりんさん苦しめようとしたり、なんだが自分達が被害者ぶる感じが腹立たしいです😡
    私は離婚して旧姓戻るまでは働き意思がないです。というか離婚してなければ旦那の所得で保育料が決まると保育士さんから聞いたので、高くなるのでいれれないんです😩
    りんさんは実家の収入で決まったんですね!
    私の旦那、前回の分の児童手当は旦那のところに入ってるのですが、旦那の言い分は去年別居前の生活費がその児童手当の分のだと言っていると聞いて腹が立ちました。
    月に1万5千円が2人の生活費なの?って感じです。ありえないです。それで絶対に返さないという感じなのでその根性にドン引きです。
    1人親の支援制度で看護学校に入ったら援助してくれる制度があるのでそれを利用しようかなと😅💦年齢が年齢なので時間との勝負ですが💦
    多分どの市でもその制度はありますよ。看護師だけでなくて他の資格取得(対象が限られてます)でも支援してくれるみたいです!
    気になるなら市役所で相談してみるのもいいですよ✨
    とりあえず試験受けて不合格だったらパートしながらまた受けようと思ってます😭本当に絶望感やら不安やらで気持ちも落ち込みますよね😱😱

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

抜けてましたが、奥さんに働き能力があるなら0で見るのはおかしいって、そっちの弁護士さんの方が言ってる事おかしくないですか?笑
    私、弁護士でもなんでもないですが、客観的に聞いてもその言い方おかしいです😅
    現在の状況の話なんですから働いてないのが現実なので0で見るのが普通だと思いますが。笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    いよいよ明日の調停に控えていたところ、昨日旦那側から意味不明の書面が届きました。
    自分たちのほうが子育てをする環境が整っていて、精神疾患になったやつになんか子育ては無理
    的な内容の書面でした。
    何というか、もう親権を取るのに必死な文章で笑いました😂
    子供の前で平気で土下座をさせる旦那、暴言、そして義家族は子供の前でも平気で私に対して
    縁を切る
    馬鹿
    役立たず
    と言った言葉を言っていました。そのように、人を罵るような言葉をいう環境が子育てに適してるだなんてあり得なさすぎて、、もう失笑でした。笑

そして私自身も、私が働く能力があるから0で見るのはおかしいだなんて、相手の弁護士さんもおかしいなって思いました笑
    誰が聞いてもおかしいですよね?😅現にハローワーク等に行っても、やはり今のコロナ禍の中で解雇や職を失った人も多いのに、さらに早く働けとか意味がわからないと思いました笑
    私の弁護士も、何言ってんの?って感じでした。

やはり、似たもの同士が集まるんだなあって思いましたね😅

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、逆に精神的に大丈夫ですか?笑
    うちの旦那と似たようなこと言いますね😂うちの旦那もいつから働くの?と言ってきて、余裕がないならこちらでお世話しますって言ってきました。
    余裕がないというかあなたが婚姻費用でごねるから余裕がないようになってるんですがって話です😂
    親権、撮るに必死過ぎて裏目に出てるように感じます。
    ったか、子供の前で土下座させるとかなんてことさせてるんですか😡
    私は調停以外で言われるのが嫌だったので、何かあるなら全て調停で通してくださいって言ってました😅
    その書面、調停員さんに見せるのありだと思いますが、弁護士さんもきっとこんな変な人達から助けてくれるはずです😭
    というかきっと、調停員も話聞いたり旦那さんの行動を見てたらおかしいと気づきますね😢💦
    私はやっと調停が終わったものの、調停が終わったから何を言ってもいいと思ってるのか、私の購入した物は全て返すという条件ですが、ドライヤーと卓上コンロがないというので探してないなら弁償してくださいと言ったら、調停員と裁判官がない物はないでかまわない、弁償しなくていいと言ってましたっていう嘘を言ってきました😓
    事実確認したら彼が家の中を確認しますと言っており、弁償しなくていいとかそういう話は一切出てないし話しておりませんとのことでした。
    どうせ義母や兄夫婦にあげてるか、探す気がないのか、あるけどないと言って嫌がらせしてるのか...
    本当腹が立ちます😡😡
    なので、担当の方もこんな人なんですね...と、気持ちを察してくれて、弁護士の無料相談でアドバイスをもらうといいよと言ってくれたので来週財産分与のことを相談してきます😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日に3回目の調停がありました。まだ正式に親権者は決まってないですが、全体的に私が確定な感じで終わりました!😭

調停員さんたちも旦那がおかしいことに薄々気づいていたみたいで、これまでの書面と実際のこととかなり異なっていること、
    そして金銭面に関しても隠していて怪しい部分が多いことに、調停員さんもすごく旦那に強く責めたり親権を諦めるようにも言ってくれたみたいです😳
    しかも旦那側の書面が、調停の前日に届いたこともあり、調停員の皆さんも驚いたそうです。。

あとは保育園と自宅での子供たちの様子を調査官の人が見にきて、それで最終的な決断を出すそうで、旦那もそれに従うそうです。

ママリさんも、やっと調停が終わったんですね!でも引っ越しの荷物関係、大変そうですね、、。色んなところがうちの旦那と似てて、驚いてますし、同じように腹が立ちます😡本当色んな面で頭にきますよね😡

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

親権者、りんさんに決まりそうでよかったですね🥺
    誰もがおかしいと思うはずなので、調停員さんも気付いてくれて強く言ってくれたみたいでよかったですね😳✨
    他人の私が聞いても明らかに旦那さん、おかしかったですし😭💦
    調停終わったものの、もう一つの山場を超えないといけないので本当に憂鬱です。調停よりも憂鬱です😂😂
    自分都合で条件飲ませようとしたりするのって本当に腹が立ちますよね😡😡

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    おかげさまで、やっと落ち着きそうな感じで私も安心しました😢あと少し頑張ります✨
    今回の調停は本当驚きました。まさか旦那の弁護士まで、旦那に色々と問い詰めていたそうで、、驚きました😂
    財産分与も色々と大変ですよね、、。うちも財産分与は双方譲らない感じで、旦那側は
    お互いが離婚を確認した日の、調停の1回目を基準としたい
    と言ってきたのですが、
    基本的に別居時なんだから別居時だ
    と私の弁護士さんが強く言ってくれて、別居時になりました。旦那側は渋々納得してくれたそうですが、
    別居してからも旅行や電話代等は旦那が支払っていたから、その分は引かせてもらう
    と、よく分からないことを言ってきて、お金出したくない雰囲気に私の弁護士さんも呆れています😅

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

流石に旦那さんのやってることなど酷かったので旦那さんに弁護士さんも問い詰めたんではないでしょうか😓でも、落ち着きそうで良かったです🥺
    無駄な足掻きというか、明らかに無理な足掻きをしようとしてることに時間とって欲しくないですよね😭
    うちも別居してからhulu4000円分は私に支払って欲しいと言ってきて、私は別居してからhuluは解約するかしないなんて旦那次第なのになぜ、支払わないといけないのかと言いましたがどうしても譲らず、最終的に折半になりました。
    本当にたった4000円のことなのに無職の私にそんなこと言えるなと思いました😅
    私は弁護士つけてなかったので押しきれない部分もあると思いますが、本当にお金にがめつい人って汚いなぁって思いました😓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弁護士さん曰く、本当は旦那の弁護士さんももう無理だということは認識しているようなのですが、仕事上の立場から、依頼人から強く頼まれたり強い文章を作るように依頼を受けたら、どうしても作らないといけないみたいです😅書面からして、もうそれらが伝わる、とも言ってました😅

たった4000円を支払えだなんて…旦那さんどんだけがめついんですか😱💦しかもまだお仕事に就いていないママリさんに対して支払えだなんて…頭にきますね😡
    うちも、別居後に旦那も私もリフレッシュ目的で旅行に行ったり、旦那から携帯料金を支払うから、と言ったり、別居後も旦那の気持ちで私に月2万円を渡してくれていたのに、それらを引いて計算するとか本当おかしいです、、。本当お金にがめつい人って汚いですよね!!今回の調停で、旦那の中身が改めて見えて、こんなに汚い人だったんだ…とガッカリしました。😞😞😞

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、仕事上頼まれたらやらなきゃいけないので明らかに負けるのが分かるのにやらなきゃいけない弁護士さんに同情します😓
    地方公務員なのに嘘ついたり400円ごとに支払ってとか本当、最後の最後に悪あがきしてくるのが女々しいです。
    自分からお金渡してくれたり、お互いそれぞれ理解して旅行に行ったりしてるのに要求するのなんてずるいです。
    うちの旦那もそうですか、りんさんの旦那さんも本当にお金に関してがめつくて意地汚いです😓
    私もここまで酷い人なんていないだろうなと思ってガッカリというか引いてます😂💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😰負けるけどお金もらえるからいいかなって思ってるのかな、と私の友人が言ってました😅笑
    旦那さん地方公務員なんですか?!無職のママリさんにお金払わせようとする態度が本当腹立ちますね、、。
    本当そうですよね!お互い理解して、この先もやり直していきたいとか気持ちを確認していたのに、旅行代や国民健康保険料や電話代が〜とか言ってきて、ドン引きしました…。私もここまでの人だったのか、と引いてました😅
    しかもちょうど1ヶ月前に弁護士さんに話を通さず私に連絡をしてきて
    コロナでどこにも行けないし、俺も一人で外出すると家族の目があってなかなか出られないから、皆で泊まりに行かない?
    と言われてとても驚きました…。子供たちのためならまだしも、自分が外に出られないからと子供を盾に使うなんて、と本当にびっくりして言葉が出ませんでした😱

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

お金もらえるからとかそういう考えが嫌ですよね。
    そうなんです、公務員なんですけどケチケチなんです😓
    お互い理解してやり直していきたいと思ってたところ、お金ばかりのこと言われると本当にドン引きです😭
    泊まりに行かないとか...そんな人と泊まりたくもないです😨
    うちの旦那も荷物の整理するときに一度そちらに行こうか話し合ってたら、泊まらないの?と言われたとき、ゾッとしました。
    一緒にいるのが嫌で別居してたのに泊まるなんて...本当に気持ち悪いしどんな思考回路なんだとびっくりしました。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!目気が見えてるのに何故引き受けたのかもその弁護士さんも不思議です。多分旦那側が強く依頼したんだろうなあとは思いますが😅
    うちの旦那も、公務員ではないのですが似たような仕事をしています。なのに調停となったらケチケチしてます。弁護士費用を払う余裕があるくせに…って思いました笑
    本当ドン引きですよね!そんなに金出したくないとか父親として自覚なさすぎる、と私の弁護士さんも言ってました😅
    泊まらないの?って…泊まりませんから!!って感じですよね😱本当ゾッとしますよね、、どうしてそう言う考えになるのか本当不思議ですし怖いですよね😰

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

お客さん、断れないですもんね😭旦那さんも勝てると思うなんてびっくりです😅
    本当、弁護士費用払えるならしっかりと養育費とか払って話です。
    本当ですよ!え?なんで別居してるのに泊まるの?って思いました😨時も子供は連れていけないから置いてそっちに行くって話なのに頭おかしいんじゃないかと思いました。
    世の中、変な人がいるもんですね😓
    お互い最後まで頑張りましょう🥺

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が一時期、別居以降子育てが辛くなり、児相に相談したことがあるんです。それがきっかけとして弁護士さんに依頼して、自分が勝てると思ってるんだと思います😰別居後もモラハラ等が続いて精神疾患にさせたのに、自分の罪はなんとも思わないんだなあと思いました😰
    私は無職なので法テラス制度を利用させてもらってますが、旦那は直接事務所にお願いをしているので、かなりの金額だと思います😅
    本当そうですよね!一体何考えてるんだろって思いますよね、、。考え方変えて、家族としてやり直す道を考えてたりする頭はないのかって思いますよね😰
    長くお付き合いありがとうございます😢✨✨お互いもう少しですね😣身体に気をつけて前向きに行きましょうね!😊🍀✨✨

• 9月21日