※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

義母の電話がしつこいです。昨日の夜電話きて、出たくなくてシカトしま…

義母の電話がしつこいです。
昨日の夜電話きて、出たくなくてシカトしました😞💦
そしたら今日の朝、お昼と電話きて、また出たくなくてシカトしてしまいました😱

電話はいつもLINE電話で娘を写しながら話さないといけないし、『今日はなに食べたの?』とか メニューそれだけ?とか部屋が汚いみたいなこと言ってくるのでますます出たくなくてこんなにシカトしてしまいました。
カメラ写しながら会話するのも部屋見られるのも疲れるんで、娘と二人のときは電話でたくないです😞💦

育児で忙しいから昼間の電話控えてと旦那に言ってもらってもいいですかね😭
理由おかしいですかね😭

コメント

太郎

全然おかしくないです!絶対旦那さんに言って貰ってください!!
そんなのめちゃくちゃストレスです…

• ちー

ちー

ありがとうございます😩
    その後 義母にLINEで旦那帰ってきたら電話する旨を伝えたら速攻電話かかってきました😱
    待つということを知らない人なんですね‥本当にストレスです⤵️

• 8月18日
ひまり

育児で忙しいから電話控えて。多分義母さんには通じなさそうです😅
たかが子供1人見るだけでー。とか思うタイプじゃないかなーって思います😅義母さん。
うちの祖母、祖父がそんな感じで義母さんタイプでした。
2人目でき生まれて育児で忙しいから電話とかできないとか言うとやっと納得してくれてます。今は‼️😱

• ちー

ちー

ありがとうございます😖
    そうなんです!義母は、子供は1人も2人も変わらないとか言う人なんで大変さはわかってもらえなそうです😢 
    ひまりさんの義母さんは二人目で納得してくれたんですね!
    いいなあ😅

• 8月18日
ゴルゴンゾーラ

その育児のかたわらでいいのよー電話なんて!とか言われそうですね😂
勝手にスピーカーにしといて、写ってないとかなんとか言われたら、今手が離せませーん!って遠くから言いましょう😂

• ちー

ちー

ありがとうございます😖
    本当に言われそうです‥。
    そうですね、電話立て掛けておこうかな😅

• 8月18日
momo.

全然おかしくないですよ‪ ᵕ ᵕ̩̩
めんどさい義母ですね。
こちらにはこちらの都合があるし
そんなこといちいち言われてたら
シカトしたくもなりますよ!!

私は義母が大嫌いなので
電話はおろかLINEがきても2日後くらいにしか返さないです(笑)
旦那には嫁が連絡取らない!とか言ってるみたいですけど
自分の親の対応は自分でやれと旦那に言ってます😂

• ちー

ちー

ありがとうございます😖❗
    洗濯物なんで畳んでないの?とか言われるんですよ!うるさいです😞
    二日後返信とかすごいですね!
    私もできることならそうしたいんですがビビりなんでできないです‥😱

• 8月18日
ぶぅママ

ウザすぎます!
旦那さんに言っちゃいましょう!
そんなしつこく電話されても毎日暇じゃないですし、プライベートにずかずか入り込まれてもストレス溜まりまくりですよ!
あげくに何食べたの?とかいちいち関係ないですよほんと😫

• ちー

ちー

ありがとうございます😖
    献立聞いてくるの、毎回言いたくないです😵💦
    旦那に言ってみますね😞💨

• 8月18日
なつ

子供いると電話大変ですよ💦
私は義理の家がすぐそこですが出たくない時はインターホンなっても居留守使ってました🤣
無視していいと思います👍
あとは旦那さんがうまく言えるのならお願いして…
子供の顔見たくて電話してるのか、用事があって電話してるのかをLINEであらかじめ伝えてもらったり、電話する前に大体の要件と電話してもいいかの都合をきいてほしいですよね😞

• ちー

ちー

ありがとうございます😞
    義実家近くなんですか⁉️
    それは大変‥
    ほんとそうです。要件送ればいいのに‥旦那に言ってみますね😞❗

• 8月18日
♡

全然おかしくないですよ!
私も電話じゃないですがLINEのメッセージ無視したら返事をくださいと言われました😂 
それを旦那に伝えたら忙しいから返事できないからやめてあげてって言ってくれてそれ以降は旦那とLINEしてるみたいです!

• ちー

ちー

ありがとうございます😖
    ええー返事くださいとか重いですね😅
    旦那さん優しいですねー😩
    私も言ってみますね❗

• 8月18日
わたはし

全然おかしくないです!

私もちょくちょく来てインターホンされたり、寝てるの?とか言いながら家の中見てこようとします。

なかなか育児に疲れてるし、寝ぐずりが酷い中やっと寝たところインターホンで起こされるの本当に嫌なので
控えてもらうよに旦那から伝えてもらいました🤣

• ちー

ちー

ありがとうございます😖
    ええーインターホンとか寝てるの?とか鬼電よりきついかもです😱 皆さん大変な思いされてるんですね‥
    私も旦那に伝えてみますね😩‼️

• 8月18日
  • わたはし

わたはし

しかもいつ来るか分からない恐怖で心押しつぶされそうでした😰

義母との関係も大事だと思いますが、私は我が子の睡眠時間の確保を取りました!我が子の方が大事です😉

嫌だから来るな!と言ってるわけじゃないので理解してくれてる…とは思います🤣

• 8月19日