※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がお茶や水以外を飲まず、おっぱいを求めて離れない悩みです。後追いもひどく、テレビも効果がない状況。どうすればいいでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子なんですが、とにかくお茶、水、おっぱい以外の飲み物を飲んでくれません。
一日中おっぱいを吸いに来て何も出来ません。
遊んだりもしないで私の近くから離れません。
後追いもひどくて私の姿が無くなったり、旦那と2人になると泣き叫びます。
テレビも効かない…

我が子は可愛いけど辛いです。

どうしたら良いでしょうか😭

コメント

sachira

お茶、水、おっぱい以外の飲み物は飲まなくても大丈夫かなと思います。

味噌汁とかスープを飲まないって事ですか😃⁉️

おっぱいが好きすぎて何も出来なくてママが辛くて、3食きちんと食べているなら卒乳を考えていってもいいかもしれませんね😊

後追いはもうしばらくしたら落ち着いてくると思いますよ😌

  • ラム

    ラム

    すみません💦
    おっぱいだけで、お茶や水を飲まないんです🥺
    後追い落ち着きますかね💦

    • 8月18日
ママりん

お茶、水、おっぱいだけで充分ですよ☺️
最初辛いですが、卒乳したらまだマシになるのでは??🤔
お父さんも泣いてもいいので抱っこなど遊びながら慣らしていったらどうでしょう😳

  • ラム

    ラム

    すみません💦
    おっぱいが好き過ぎて、お茶や水を飲まないんです😭
    泣いていても泣かせて鳴らした方がいいですかね😥

    • 8月18日
deleted user

同じ1歳2ヶ月の娘が居て10日前まで
完母でひたすらおっぱいでした😭😭

保育園から帰ればおっぱい、ご飯が
終わってもおっぱい、お風呂でも
おっぱい、寝る前から寝てる時まで
ずーっとおっぱいで同じでした。

飲み物は飲むけどおっぱい大好きで
それが嫌で断乳しました🥺💓

ご飯が適量食べられてるのであれば
断乳してみてもいいと思います⭐︎

上の子も娘と全く同じ時に断乳
してます🙌
水分補給は母乳、ご飯よりおっぱい
ご飯も食べない息子でしたが断乳
してからはご飯も食べるようになり
その時に断乳してよかったなーと
私自身も楽になりましたよー💓

  • ラム

    ラム

    ありがとうございます😊
    断乳どうやりましたか?

    • 8月19日