※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

双子妊娠で切迫早産入院中。子宮頸管が短くなり、早産不安。帝王切開予定日まで持つか不安。落ち込んでいる。早産や死産が怖い。不安でまとまらない。

双子妊娠、切迫早産入院中で、子宮頸管が15mmでした。
先週は20mmだったのに短くなってる…(T ^ T)

現在29週で、早産で産まれてこないか不安な毎日を送ってます…
帝王切開予定日は10月、まだまだ先で、予定日まで持つか不安です。安静にしているし24時間張りどめの点滴、勝手に短くなる頚管長…。いつ破水してもおかしくないのかな…怖い。
診察の度、落ち込んでます。早産が不安で不安で…
今産まれても外で生きていけるのかな…?
1回流産も経験してるから死産も怖い。
書きたいことまとまらないですが、とにかく不安です…。

コメント

うぽぽ

30週から切迫早産で入院してます!片方の子が2週くらい発育が遅れてて産まれるまでに2000gはいかないだろう。と言われてます。そして12日に大きい病院に搬送されて今様子見です。子宮が3センチひらいてていつ産まれてもおかしくないって言われてますがこの子達を信じてたえてます😦
2度の流産からの双子なので
なんとか頑張って欲しいです。とにか安静で辛いですがお互い頑張りましょう🚩

• なお

なお

同じ双子ですね!やっぱり信じることしかできないですよね…どんどん子宮頸管このまま短くなったらどうしよう…と不安な毎日ですが、あんまり不安になるのも良くないですよね(--;)頑張ります!

• 8月18日
ぷーぷしー

双子ちゃんではないですが…
私も切迫早産で入院してました!
24時間点滴も辛いし生まれたらどうしようと毎日不安でたまらなかったです😭

予定日は2月中旬でしたが、結局12月下旬に33w 1920gで出産しました😂
NICUに1ヶ月半入院し、無事に退院しましたよ!

毎日不安との戦いですが、もし生まれてしまっても今の医療は凄いので安心してください🥰

• なお

なお

やっぱり不安ですよね😢変なことばかり考えてしまって…
    NICUにお世話になる可能性もありますもんね、覚悟はしてます💦
    少しでもお腹にいてくれるように安静がんばります!

• 8月18日
はじめてのママリ

双子ではないですが2人目切迫で入院したのにも関わらず、入院時18mm→14mmと短くなっていた時は怖かったです😭点滴しているのにナゼ?と💦
入院中は色々考えてしまって不安になりますよね😢

• なお

なお

怖いですよね!私も安静にして点滴してたのに短くなっててびっくりです…。
    診察の度、早産のリスクとか検索しちゃって不安になって…ストレスになるから良くないんでしょうけど心配で調べちゃいます…

• 8月18日
のはら

私も切迫早産で入院していました😊
3ヶ月入院して37週で予定帝王切開で出産しました!
毎日不安だと思いますが頑張ってください✨
入院期間も今となってはいい思い出です😀笑

• なお

なお

37週まで持ってくれればいいんですが…日々不安です…
    生まれてからはドタバタですよね(笑)ゆっくりできるうちにゆっくりしないとですよね!

• 8月18日