※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗い物や支度が進まず、出かける気持ちもなくなる悩み。子供は1人で遊べるが、自分はイライラし涙が出る。同居で抱き癖がついたのかも。

一日中グズグズで洗い物や支度もうまく進みません。
出かけようと思っていても朝からそれやってると出かける時間になる頃にはもう行く気もなくなってしまいます。

2時間1人遊び出来る〜とそういう子もいるらしいんですが…うちはまぁ、5分?
イライラしちゃいけないと思いつつ泣かれると涙が出ます。

同居なので抱き癖ついたんですかね…

コメント

アンパンマン

うちも1人遊びは5分くらいですぐにグズグズ言いながら抱っこしろとしがみついてきます😭
うちは同居でもないし、上の子もいるので今まで抱っこばっかりしてたわけではないけど、生まれてから1歳になった今でも変わらずグズグズマンです😥

きっとこれは性格なんだと割り切ってます!笑
家事が進まないとほんとイライラしますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…逆に上の子いてもグズグズなんですね😭
    離乳食の準備して食べさすだけでもー疲れます。。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ハイハイしますか??
うちの子もそんな感じで1人遊び?何それ?って感じでしたが、ハイハイするようになってから動き回って泣くこと減りました!まあ逆に悪さばかりでもっと目が離せないんですが😰でも泣き声聞かなくなっただけで余裕ができました!グズグズどころかぎゃーぎゃーずっと泣いててイライラしっぱなしでした!
でも今でも泣き虫なのは変わりないですよ!寝つきも悪いし昼寝も短いし、起きた途端機嫌悪いこともあって、そうするとテレビつける以外で泣き止みませんね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイはまだ何ですがズリバイは少し前からできるようになり、今はかなり早いです😓
    泣き声が新生児の頃からメンタルやられちゃってダメなんですよね…ほんと母親になったのに情けないです。
    もーとにかく機嫌よく少しでもいてほしくてテレビとか気にせず見せて育てるって決めたんですけど、ペッパピッグ好きでちょっとはもつんですが5〜10分くらいですぐダメになります!2話分です😔笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!もうとにかくうちの娘もよく泣く子で、しかも声がバカでかいし、グルアアアアアアアアみたいな泣き方するのでイラっとするんです笑 新生児の頃からやばくて、私は鬱になりました😂
    うちはテレビでYouTubeつけて、クマーバの歌メドレー流したら30分持ちます!なんか、歌がいいみたいです。アニメとかだと5分で限界で😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭声大きいのも辛いですよね…泣き方もその子その子でほんとに違いますよね!同じ月齢の友達の子に会った時びっくりしました!これ泣いてるの?ってエッエッエッしか言ってなくて👶笑
    私も妊娠前から原因不明の体調不良もあり、想像してたより大変過ぎる子育てで鬱っぽいです😞
    クマーバ!初耳です😭♡ありがとうございます!あとで検索してみて見せてみます😂
    歌流れると振り向いてみるんですがスッとその隙に離れると…ギャーー!と泣くので、また?もう何もできないじゃん。あなたの離乳食の準備なんだけど…と。笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

割と一日中グズグズしてます😅
側にいないと泣いて呼び出されます😂
寝つきも悪いしお出掛けなんて出来ないです。
出掛けられても近所で散歩10分くらいです💦

一人遊びも3ヶ月くらいの頃は1時間くらい大丈夫でしたが、最近全然ダメですね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました。すみません😞

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期だけ遊んでくれてちょっと楽だなーと思っていたら最近は泣いてばかりで呼び出されるのが苦痛です😓
    ころころ転がってどこかへ行って悪さもするので余計に💦
    これからハイハイできるようになって、動き回るようになると他に興味が出ると思うので、多少は良くなるんじゃないかと私は期待してます😂笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭今までできていた事ができなくなってもこっちもやんなっちゃいますよね😭お疲れ様です😞♡
    下の方がハイハイしたらマシになったと教えてくださったので私も期待してます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時そんなに遊んでてくれたんですね!すごいですね!生まれた時からもーずっと抱っこなので1人遊びなんていつしてくれるんだろうという感じです😞