※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日産後初めて上の子の幼稚園の送り迎えをしました。(それまではファ…

今日産後初めて上の子の幼稚園の送り迎えをしました。(それまではファミサポに頼んで行っていました)

門のところで顔見知りくらいのママさん達に生まれたんだねーと言うやりとりをしていたら、おそらく初めて喋ったであろう同じクラスのママさんに話しかけられて、自分の下の子がおむつを貰ったけどサイズアウトしてしまって余っているから貰ってくれないかと言ってくれました。

明日朝持ってくると言ってたんですが、お返しはなにがいいと思いますか?

また、頂いてからお返し渡した方がいいですよね?
貰ったその日にお返しくるのはおかしいですよね?

コメント

soyo

ケーキ屋さんとかで売ってる焼き菓子とかいいかなっておもいました☺️

と言うのも、ちょうどうちも余ってしまっていたオムツを貰ってもらって、お返しにいただいたからです😂

その時は、オムツ明日持ってくるね!と話してあったので、同じ日の受け渡しの時にお返しを頂いてしまいましたが、別に変だとは思わなかったですよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    わかってたらその日でも変じゃないんですね😊
    参考にさせて戴きます!ありがとうございます😊

• 8月18日
はる

量がわかっていればおかしくないですが、予想と違う量が来るかもしれないので私は貰ってからまた後日渡します😊
お子さんのお菓子詰め合わせとか、大人も食べられる焼き菓子とかがいいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ケーキ屋さんで買うような詰め合わせですかね?
    いくらくらいのを渡したらいいんでしょうか🤔
    貰ったものって言ってたのであんまり高い物だと気を遣わせてしまうかなと思ったんですが💦

• 8月18日
  • はる

はる

1パック貰ったら500円くらい、2パック貰ったら1000円くらいとか、半額で良いと思います😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😊ありがとうございます!

シャトレーゼとか安いチェーン店?より個人店のケーキ屋さんの詰め合わせとかのがいいですかね?

• 8月18日
  • はる

はる

シャトレーゼでも全然いいと思いますよ😊もし500円だと、ほんと気持ちって感じなので、そのくらいの予算ならスーパーで子供の好きそうなおやつたくさんかわいい袋に詰めてあげても良いと思いますし⭐️
    家族いる人にあげるなら量もある程度必要だと思うのです、高いのちょっとより家族みんなで食べられるようにそれなりに数あったほうが良いと思います😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    初めて会った人なので、好みとかもなんも分からなくて😓💦
    500円の詰め合わせをスーパーで買うとすると、どんなお菓子が無難ですかね?クッキーとかラムネですかね🤔

• 8月18日
  • はる

はる

お子さんが普段食べてるので良いと思います😊
    ラムネ、クッキー、おせんべい、チョコとか。
    あ、でもあまり知らない人でしたからアレルギーとか分からないですよね😅
    それなら、ちょっといいジュースとか?
    まぁ気持ちですからなんでもいいと思いますよ😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    お菓子もどこまであげているかわからないしなぁと思って😅

500円か1000円か頂いてからお返ししようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月18日