※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加に悩む方がいます。食事に気をつけているのに増え続け、検診でさらに増えてしまい、心配しています。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

はあー😭 なんで増えていくの😭
ご飯の量も1人目より気をつけてるし野菜結構とってるのに😭
1人目20キロ増えて今回はと思ってたのに何故か増えていく、、
30wにして14キロ増とかもう泣きたくなる。
浮腫もあるとは言え丸くなってく体。
しかも明日検診😂 この前よりまた1キロ増えてる😂
同じだったよーて人、励ましの言葉をください😭😭(笑)

コメント

さゆり

きゃー私も1人目20キロ増えて今回気を付けていますが...すでに結構増えてます💦
でもでも!!良いように考えれば20キロ増えてもちゃんとうめたし!ちゃんと体重戻ったし🤗
キット大丈夫です!!

  • ママリ

    ママリ

    わあーー😭仲間がいて安心しました😭(笑)
    私も最近それ思ってました!!! 体重が、って言われ続けたけど無事生まれてきてくれたし体重も妊娠前よりも痩せれたし!! 次も無事生まれるようにお互い気楽に頑張りましょうね😭💗

    • 8月18日
  • さゆり

    さゆり

    そうですよ!!
    沢山食べてても半年くらいで元の体重より減りました!笑
    絶対大丈夫です❤️
    ストレスが1番良く無いと思うし🤗
    お互い頑張りましょう😍

    • 8月18日
y

二人目のとき一人目より太りました🤣🤣
でも完母のおかげで
周りから心配されるほどガリガリになりましたよ🤣
最近断乳したらおっぱいどっか消えました😫🍓

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目完母でガリガリに痩せれました🥺!!!
    それを希望にもう今は仕方ないと思ってやり過ごします😂(笑)
    消えます消えます😭! 泣きたくなりますよね😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

はい!私もです😂💦
157センチで通常は42〜45キロの間ですが1人目のときに20キロどーんと増えました😂💦
私の場合食べつわりで初めの方から一気に増えてしまいました😱💭
なので2人目のときは気をつけようと思って妊婦生活望みましたがやっぱり同じように増えました😂笑笑
現在3回目の妊娠ですが今回もいつも通り同じような増え方で着々と増えていっています😂💦
でも生んだ後は不思議と戻るのでこれは体質なのかなと勝手に思っています😂親戚もみんな20キロ近く太っているので遺伝的なものかな〜仕方ない仕方ないとわりきっています😂笑笑♡♡

  • ママリ

    ママリ

    元が細いの羨ましいです😭!!
    私も食べづわりですーー😭
    気をつけようとしてるけど結局子供が残したやつとかちょこちょこ食べたりしてるからなのか増える一方です😭😭
    その体質私にもください😂(笑)親戚の皆さんもなら遺伝だしと割り切れますね😙笑!! うちの親戚はみんな10キロほどしか増えなかったので1人だけなんで?!って感じです🤣(笑)
    3人目もうすぐですね🥰 頑張ってください🥰

    • 8月18日
ぴー

私も中期の後半頃からドンっと増えてきてもう10キロ超えそうです😂😂😂😂
そんなに厳しくは無いですが、検診の度にチクッと言われます(笑)
どんどん丸くなってきて、足とかもう電信柱?って感じで激太りしてます……🤣🤣🤣

気を付けててもなんでこんなに増えるんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    今の時点で10キロ超えそう💧ぐらいだったら優秀な方だと私の中で勝手に思っております🤣🤣!! ぴーさんは優秀です!!(笑)
    私も行くたび言われます😂
    足が電柱柱🤣!めちゃわかります😭😭
    足とくに肉がやばいです😭

    もう早く生産期になれと思ってます😂

    • 8月18日