※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

愛知県知立市に住む新米ママです。生後1カ月の息子の予防接種を受けるため、おすすめの小児科を教えてください。

愛知県知立市に住んでいます。
生後1カ月の息子がいますが、来月予防接種を行う予定ですがおすすめの小児科を教えてください。
何もわからない新米ママなので細かく教えていただくと助かります🙇‍♀️💦

コメント

あ。

知立市に住んでます!
うちはアピタの近くの宮谷クリニックに行ってます🤨
ちょっと先生がクセある感じなので、苦手な方は苦手やと思います😂
私はそこまで気にならないので通ってます!笑笑
知立やとかじたこどもクリニックも人気ですよ😚

ゆじゅん

生後1ヶ月で知立に引っ越してきました。
保健師さんに聞いたらあやか。さんも回答していますが、知立では宮谷クリニックとかじたこどもクリニックが人気とのことです。
宮谷さんの方が先生がクセもあり、混むとのことでしたので、予防接種はかじたさんで受けています。
宮谷さんが分からないですが、日程も組んでくれ予防接種枠の時間があるので、ほとんど待たずにできます。
我が子が肌が弱く湿疹がひどかったので、アレルギーは宮谷先生の方が良さそうなのかなと思い通っていますが、やはりクセはあります。私は気にならないですが、確かに苦手な人は無理ーてなるなって主人にも話したばかりです😂

a

私自身が子供の頃から宮谷クリニックに通っていました!
ダメなことはダメ、とハッキリ言ってくれるいい先生だと思います☺️

まこにゃん

うちも宮谷さんです。
大人も診てもらえるので家族全員です。
予防接種はちゃんと予定を立ててくれました。
クセのある先生は私は気になりません^_^

息子は宮谷クリニック、娘はかじた子どもクリニックで予防接種してます😂💦
どちらも予定組んでくれますよ🙆‍♀️
宮谷さんは混むので娘はかじたさんにしました😂
他の方が煽る通り宮谷クリニックの先生はクセはありますが私は好きです︎︎︎︎☺︎

まめ

1番上の子の時に栄クリニックで予防接種してました!!
7年前なので今は変わってしまってるかもしれませんが、栄クリニックでは同時接種してくれないので毎週注射に通うって感じでした😅
予約は無しで行ったら他の予約の方の隙間時間にやってくれる感じです。

先生はハキハキしていてハッキリしているタイプです。
私は好きですが、合わない人もいるみたいです😅