※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

水族館でのイルカショーで子供が泣いてしまい、心配になりました。同じ経験をした方いますか?

子供を水族館に初めて連れて行ったのですが、イルカショーが始まったとたん大号泣。。。。
普段家ではイルカが大好きなので、連れて行ったのですが、なんだか怖がらせてしまっただけみたいで、大号泣する息子の顔を見てなんだか主人と寂しくなってしまって。。
同じような方おられますか?
なんか、コロナもありますが、普段は私と2人きり、公園くらいしか連れて行ってあげれてないし、なんか刺激が少ないのかなって、色々心配になってしまいました泣

コメント

あゃたん

よくありますよー(๑´∀`๑)
3歳のとき恐竜の図鑑を楽しそうに見てるくらい恐竜が好きだったから博物館の恐竜展に連れて行ったら大号泣とか
2歳のときぞうさんが好きだったから動物園に連れて行ったら大号泣とか

今では喜んでどっちも見に行きますので、イザークさんのお子さんもきっとそうなりますよ(๑´∀`๑)

ままり

マイクの大きい声やまわりのお客さんの歓声にびっくりしたってことはないですか😊?
うちも初めてのイルカショーは硬直してました!
その時は思った反応と違って少し凹みましたが、後々大人はイルカだけに集中できるけど、確かに小さい子にとっては色々刺激ありすぎるよなーと思いました。

Nao☆ミ

うちも長男が小さい頃に図鑑📖で見て『シャチ見たいなぁ😊』と言われて連れていきましたが、ショーに出て来たシャチがでかくて号泣…せっかく行ったのになぁと悲しくなりました😨でも1年後とかには楽しんでシャチのショー見てましたよ😁
きっと📖とかで見てたけど、実際に目の前で見たイルカ大きくて動いててビックリしたんですね🐬何度か行ったり、もう少し大きくなったら楽しく見れるんじゃないかなと思います😊