※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Levi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎているか悩んでいます。同じくらいの赤ちゃんはお昼寝で何時間くらい寝るでしょうか?

4ヶ月になりました☺︎

お出かけしない日は
午前中2〜3時間、午後2〜3時間くらい寝ています。
合計5〜6時間くらい寝ている日がほとんどです。

寝すぎですよね。。。

夜は7時に寝て、そのまま朝6時頃までぶっ通しで寝ます。(授乳はしてます)

たくさん寝てくれるので家事は午前中早めの時間に終わります。

私はもっと息子と遊びたいから早く起きないかなぁなんて思うけど、寝たいなら寝かせてあげたほうがいいのかな?と毎日葛藤中です。


同じくらいの赤ちゃんはお昼寝の合計何時間くらいですか?

コメント

さーママ

娘もよく寝てましたよー☺️
寝ることも大事なので
いいと思いますよ。
今でもよく寝てます🤣

  • Levi

    Levi

    うちの子もきっとずっとよく寝る子なんだろうなぁ😂

    • 8月18日
れれり

うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、同じくらい寝ています(*_*)笑

  • Levi

    Levi

    同じくらいよく寝る子がいて安心しました❣️
    よく寝てくれて助かるし嬉しいしかわいいけど。。。暇です笑

    • 8月18日
ゆっぴー

逆にうちの子はほとんど寝ないです😅
最近やっと夜は朝まで寝てくれるようになりましたが、お昼寝はしない日がほとんどです💔抱っこしてる間だけ寝て、置いたら起きるの繰り返しです🤣
たくさん遊べて楽しいですが家事進みませーん🙌🙌🙌笑

  • Levi

    Levi

    わぁああ逆パターン!
    たくさん遊べるの羨ましいけど、家事進まないのも困りますね😂
    いろんな赤ちゃんがいるんだなぁ🥰

    • 8月18日
のあ。

生後3ヶ月半です。
同じくらい寝てます。
朝の6時頃起きて、ミルク飲んでまたすぐ寝て8時頃に起床。
9時にミルク飲んで、遊んで1時間か1時間半くらい寝ます。
午後もちょいちょい寝てるし、2時間くらいはまとめて寝てます。
夜は8時前後に最後のミルクあげたら、朝まで授乳もなしで寝てますよー。

  • Levi

    Levi

    やはりこのくらいの月齢の子は、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないんですね🤗
    うちの子異常に寝てると思ってたけどそんなことなさそうで安心しました❣️

    • 8月18日
ポっちャま

同じ月齢です😃!

午前中30分くらい
お兄ちゃんと一緒に12:30くから15:00くらい
夕方20分(最近寝ないことも)
夜は21:00から8:00まで寝ます!

  • Levi

    Levi

    睡眠時間は個人差もあるんですね🥰
    みんな違ってみんないい✨安心します❣️

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じですー!

朝寝3、4時間、昼寝2、3時間、夕寝1、2時間って感じです😂
遊びたいですけど、無理に起こす必要もないし今しかない自分だけの時間を有意義に過ごそうって思って寝てる時はそばで何かしてます😂

  • Levi

    Levi

    私も今しかできない自分時間噛みしめて満喫することにします😂🙌

    • 8月18日
まめ

全く同じくらいです!
たまに短い時もありますが
寝過ぎなんですか??
普通だと思ってました😅
夜は3.4時間程度で起きます🌟

  • Levi

    Levi

    自分時間があまりにあるから、ママってこんなはずじゃないって思って寝すぎだと思ってました😂
    みんな結構寝てるしこんなもんなんですね😂

    • 8月18日
まり

朝まで寝てくれて羨ましいです✨うちも夜はそのくらいの時間に寝てくれるのですが朝が4時半とか5時におきるので、もうちょっと寝てくれー😃💦ってなります❗

昼間もそのくらい寝てます🙆市の検診では赤ちゃんも暇なら寝るよー!そのうち長く起きてられるようになるよ!お家で沢山運動してね!っと言われて、沢山運動するようになったら朝寝を沢山するようになりました(笑)

良く寝るのは個性?みたいなことも言われたので、いいと思います❗

  • Levi

    Levi

    私も寝るの大好きだったので。。。笑
    似てるのかも😂

    • 8月18日