※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

外で食べる時の注意点について教えてください。

1歳2ヶ月、外で食べるなら何食べさせますか?

アレルギーもなくお子様ランチデビューもしたので、
大人のもの取り分けすれば結構どこでも行けるかなーと思ってますが、皆さん外で食べさせるもので、気をつけていたこととかありますか?
外食時は困ってだいたいうどんになってしまいます笑

コメント

おにおん

お店ではお子様ランチにしています。おもちゃが目に入ると集中力がキレるので早めに食べさせることですかね🤔

• さくら

さくら

お子様ランチいいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月18日

生物以外なら1才過ぎてから色々あげちゃってます💡

お子さまランチのおかずにあまり食いつかないので、うどん、ラーメン、チャーハン、パスタ、フライドポテトとかあげてました💡

• さくら

さくら

ラーメンって味が濃いイメージだったのでまだ早いかなと思ってましたがあげてますか??みなさん食べさせてるならうちもあげようかな🤔

• 8月18日

退会ユーザー

濃い目なら水で薄めたり、おつゆはあげないで麺だけあげたりしてますよ💡

中華麺は保育園の給食でも出てますし、毎日食べる訳じゃないので外出の時にはあげてます😊

• 8月18日
  • さくら

さくら

そうなんですね!ラーメン食べたかったので今度行ってみます☺️ありがとうございます✨

• 8月18日
nico

生物とかまだ食べられない物以外なら結構なんでも小さめにしてあげちゃってます😅

うどんだと野菜がとれないなと思って他のものあげたら普通に食べれるねっとなったのでサラダとかもドレッシングがかかってないところあげたりしてます😊🙌🏻

• さくら

さくら

そうなんです!!うどんって栄養が偏りますよね😭

• 8月18日
年子

海鮮丼とか生もの揚げ物以外なら関係なく食べさせてます💡
おもちゃもらえるから無難にお子様ランチにしてます👍内容はスパゲッティ、オムライス、ハンバーグ、炒飯、ラーメン、カレーなど親が食べたいお店行ってます💡

• さくら

さくら

そうなんですね!ラーメンとかカレーも食べさせてますか?
    ラーメン屋さんとかお子様ランチないところはためらっちゃいます😭

• 8月18日
  • 年子

年子

1歳くらいからどっちも食べさせてますよ😂
    チェーンのラーメン屋さんとか中華料理行くとき子どもは炒飯食べさせてます💡
    まじなラーメン屋は子供だけ別のお店で食べさせて大人だけラーメンとかにしてます🤭濃い魚介系だと味覚えられても面倒くさいんで😫

• 8月18日