※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に対するイライラが止まらず、母親失格でしょうか。元気にお母さんになる方法を知りたいです。

子供に対するイライラが止まりません。
毎日毎日、要求ばかり。何度も名前を呼び、泣き喚いたり文句を言ったり。
夜は夜でキックやパンチで熟睡できません。
それが子供らしい、一番愛おしい日々‥。
頭ではわかっていますが、日々を過ごしている真っ只中だと、体調も優れず辛いです。
数日間、ひとりでいたい。
数時間では足りません。
こんな私は母親失格でしょうか。
どうしたら元気にお母さんになれますか。

コメント

チップ

毎日お疲れ様です✨
ずっと一緒に居ると余裕無くなってしまいますよね。
母親失格ではありませんよ‼️
今すごく精神的にしんどそうなので旦那さんや実家の親に甘えて美味しいもの買いに行って食べたりほんの少し何か自分へのご褒美つけていいと思いますよ♥︎

ぷにまな

お盆中は時間外保育使えず、
つらいです。

同じく、
言う事聞かない、偏食、少しでも違う部屋で掃除や洗車などするとずーっとママと呼び続ける息子にイライラしかしません。

夜は変な体制で寝るから私のスペース狭くて熟睡できない、上に乗っかられ重い、腰がずーっと痛くてつらい。。

母親失格ではないと思います。
ひとそれぞれ我慢出来る程度も違いますし。

きつければ時間外保育とか使っていくのがいいと思います。
私はきついので明日から幼稚園の時間外保育1日1000円かかりますが、イライラ息子に当たるよりマシだとおもうので使わせてもらってます。