※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

離乳食拒否。特に夕方はギャン泣きされて、進みません。ミルク飲ませると落ち着きます。どうしたらよいでしょうか…

離乳食拒否。
特に夕方はギャン泣きされて、進みません。
ミルク飲ませると落ち着きます。どうしたらよいでしょうか…

コメント

はーるはる

私も、この前まで口を開かなかったり進まなかったです( ;∀;)
そうすると、私も余計焦ってしまい、顔が怖かったかもしれません。

でも、私たち大人がご飯を食べているときは、僕も〜って感じで私を見るのを思い出して、息子に離乳食をあげるとき、まず私が食べるようにしてみました。
すると、息子が楽しそうに食べてくれるようになりました。今は食べる真似をするだけでも、笑って楽しそうに食べてくれます。あとは、お昼寝が短すぎたりしたら、進まない事にも気付きました。
こんな感じでごめんなさい。

• ダイア

ダイア

食べる真似や音楽を流すなども散々してきましたが、急に拒否が始まりまして( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )本当は、私が夕飯を食べる時に離乳食がベストかもしれませんが、完ミの為、時間調整が難しく…一旦ミルクを少なめにあげて、18時過ぎに離乳食とかにするか悩んでいます。

お昼寝も少ないとギャン泣きするので、好きなだけ寝かせてもダメ。お腹が空いてるのに、離乳食作りで待たせるのもダメなのかなと思っていますが、冷ますまで時間かかるし、どうしたものかと…

• 7月5日
  • はーるはる

はーるはる

そうなんですね( ;∀;)どうしたんでしょうか。。離乳食は、冷凍にしてストックするのはどうですか??
    あげる前にチンすればすぐあげられますよ⑅◡̈*1回ぶんのみチンするので、すぐ冷めますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月5日
  • ダイア

ダイア

冷凍もたんまりしていて、それを冷ますだけの時間も待っていられない感じなんです。今はボールに水をはり、器を入れて冷ましていますが、もっと早く冷める方法がありますか?

• 7月5日
  • はーるはる

はーるはる

それなら、離乳食の時間を早めるとかはどうですか??
    それか、待ってて貰うときはおんぶしてるとかでも、ダメですかね( ;∀;)

• 7月6日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます!アドバイスいただいた事を取り入れ、試行錯誤します!

• 7月6日
  • はーるはる

はーるはる

あまりお役に立てずすみません( ;∀;)
    楽しく美味しく食べれますように。

• 7月6日