※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を預けるため、断乳を考えています。添い乳をやめたいと思い、日中の授乳をミルクに変える予定です。朝から寝るまでのミルクのあげ方やタイムスケジュールを教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
今月末から仕事が始まるので、旦那の両親に預けることになるので、断乳を考えています。楽なこともあり、添い乳をしてしまっていたので、まず添い乳から辞めようと昨日の夜から泣いてもあげずに、抱っこやら、麦茶で何とか乗り切りました。
あさってくらいから、少しずつ日中の授乳をミルクに変えていこうと思っていますが、朝から寝るまでのミルクはみなさん、どのようにあげてますか?
1日のタイムスケジュールを教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします❗

コメント

MAXとき

今お子さんは何回食ですか?
ミルクだとたしか、3回食なら午前と午後のおやつタイムに200ずつ飲ませるだけだったような…
ミルク缶に目安が書いてあると思いますよー!

• たーママ

たーママ

ありがとうございます!
    色々見てたら、1日に300~400飲ませるみたいですね!

まだうちは2回食なんですけど、そろそろ3回食にする予定です😄
    なかなかしっかり食べてくれないかもですけど、頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 7月5日