※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
子育て・グッズ

育休中で、復帰後の保育園預けが難しいことに気づき、固定勤務の職場への転職を考えています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

現在育休中です。
産前はもちろん仕事復帰をする予定でいましたが、実際子育てしているうちに、復帰後保育園に預けるとなると、わたしが産前と同じ状況で働くのは厳しいということが分かりました。
早番遅番などあり、5交代ほどの不規則勤務のため短時間などの対応はしてもらえません。両親も働いてるため協力してもらうのも厳しいかなぁと。
勤務時間が固定のできる職場へ転職しようと思い始めています。
同じように、育休中に退職、転職を考えた方はいらっしゃいますか?実際に転職したよーって方などいますか?ぜひ経験談を聞かせてください。

コメント

あいこ

復帰せず退職予定で今転職活動中で決まりかけてる状況です。同じく接客業、早番遅番あり、不規則勤務でした💦申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、家族のための決断ということで職場の方々は背中を押してくれました!!
転職先は個人病院の受付事務の予定です。土日が休みになること、夜が遅くなりすぎないこと、接客業が続けられること、など自分の理想と子育てを両立できる職場かなと思って選びました☺️

• kiy

kiy

背中をおしてくれて素敵な職場なんですね🥺
    ちなみに、決まりかけてるということですが、そちらの新しい職場には育休中と伝えました?😳
    先に現在の職場に辞めることを話して、承諾を得てからの就活という感じですか?
    質問だらけになってしまってすいません😭😭

• 8月18日
  • あいこ

あいこ

退職日も決まってるので、退職予定なことは伝えてあります!

• 8月18日
  • kiy

kiy

ありがとうございます😊

• 8月19日