※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後の水分補給について、白湯よりも20~30mlのミルクを飲ませる方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています
お風呂あとのミルクについてききたいのですが
お風呂はだいたい18時~19時に旦那さんにいれてもらっててこの時間内にはお風呂にするようにしています。まだミルクの間隔が4時間の時もあれば3時間半のときもありお風呂1時間前にミルクのときもあります、その際にお風呂上がりの水分補給は白湯でも大丈夫ですか?それともミルクを20~30mlのほうがいいですか?

コメント

わんわん

白湯とかベビー麦茶とかで
いいと思いますよ😊
混合ならば母乳でも大丈夫です🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

そうなのですね!😊早速のお答えありがとうございます!!!!!完ミなので白湯あげてみます😊

• 8月18日
はじめてのママリ

白湯でもミルクでも
どちらでもいいみたいですよ!
昔は白湯を飲んでたし
白湯は飲んでもただおしっこで
出ちゃうだけなので
どちらでもいいと助産師に教えてもらいました!

• みぃ

みぃ

助産師さんのお言葉!大変参考になります😊早速のお答えありがとうございます🙏☺️

• 8月18日
ママ🔰

私は0ヶ月の時に白湯あげたり、麦茶あげたりしてましたが、保健師さんにその話しをしたら、おっぱいが栄養あるのになんでわざわざ麦茶あげるの?って言われ、それからはおっぱいをあげるようにしています。私は完母よりの混合なので、そう言われたのかなと思います。

• みぃ

みぃ

ふむふむ🧐私も最初は混合だったのですが、今は母乳が止まってしまい完ミになりました。早速のお答えありがとうございます☺️🙏

• 8月18日