※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が九月に東京転勤になりました。9/5.6で物件下見、9月の四連休で引…

旦那が九月に東京転勤になりました。
9/5.6で物件下見、9月の四連休で引っ越し予定です。8ヶ月のこどもがいるのですが
物件下見と引っ越しについていくか迷ってます。
うちの両親(60代)も一緒にいこうか?といってくれています。
皆様ならどうしますか?

またファミリーで住みやすく治安よく
おすすめの駅があればおしえてください!

コメント

東京のどこに転勤かによりますよ!
生後3ヶ月で同じように転勤で内見回りしましたが
大人がいてくれると助かりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荻窪あたりに下見です!
    コロナなので両親きてもらえるか迷ってます。。

• 8月18日

退会ユーザー

中央線沿線は動きやすいと思います!
    終電も長いですし、
    上手くいけば丸の内線と2線使えますしね!

リスクの考え方にもよると思いますが、8ヶ月だと多少動きますかね🤔
    そうすると人手があった方がいい気もしますが…

• 8月18日
メメ

一緒に住むなら下見は行った方が良いと思います😃
ただ、可能なら引越しはお任せか赤ちゃんを預ける方が良いかも…。
どうしても埃とか凄いので、その中に赤ちゃんいさせるのは抵抗があります💦

東京も広いので大体の勤務地と、そこからどれくらいまで通勤にかけれるか、家賃の予算でアドバイス変わると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸ビル勤務地になります!

• 8月18日
  • メメ

メメ

どの程度までの通勤時間が良いのか、家賃の予算にもよるけど多少の通勤時間は頑張れるなら新百合ヶ丘や鷺沼なんかはファミリー層から評判良いですけどね☺️
    後は豊洲とか。
    都内限定、神奈川方面有り、千葉方面有り、埼玉方面有りともう少し限定した方が良いかもです。

• 8月18日
ゆか

都内にすんでます。
9/5.6で物件下見をして契約するということですか?
9月って4月の次に転勤になる時期なので8月のうちに埋まるところが多いです💦
しかも9月の連休に引っ越すとなると、9月頭の時点で空いているところ…だと不便だったり人気がないところになってしまうと思いますが…
できたら8月頭くらいから探せたら良かったですが…もう物件に目星つけて不動産会社に連絡してる感じですか?

中央線の快速や中央特快は朝すごい満員電車ですが…大丈夫ですか?
特急はぎゅうぎゅうですし、丸の内線の始発なので安くはないです😅始発待ちでけっこう並びます…
東京駅からの帰りは楽ですね✨

丸ビルなら千葉や神奈川から通勤のほうが、広くて安い部屋借りられると思います。
都内だと、本当に狭いのに高いです💧

東京駅の近くで働いてたときは、京葉線や横須賀線で通勤してる人いましたよ✨

• ゆか

ゆか

あと、ご両親が来てくれるなら泊まるホテルで見てもらったほうがいいかなと思います…
    9月でもまだかなり暑いですし、、
    内見車に大人4人+赤ちゃんって乗れるかわからないですね…急にうんちしてもかえる場所もないと思います💦

もしご夫婦だけなら一緒に行って、オムツ替えはどちらかが席外して…って感じでいいとは思いますが✨コロナもありますし、あまり連れ回さないほうが安全かなと思いました💦

• 8月18日