※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊活

不妊治療中で、抗ミュラーホルモン数値が34歳相当と言われました。人工授精中で、妊娠の確率や流産リスクについて不安があります。

不妊治療受けています。
先日行った血液検査の結果を聞きに行き、
抗ミュラーホルモン数値が、
いま23歳で2.9と、34歳くらいの値だと言われました。

いまのところ人工授精をしています。
妊娠の確率はありますか‥
2年以上妊娠に至っても流産したり
あとどのくらいがんばったら来てくれるの😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も40代ですが同じ数値でした!若いと言われました。
残っている卵の数なので、質は年齢が若い人の方が良いみたいですよ。
私も2年以上妊娠していません。人工授精はタイミングと変わらないと言われました。
体外受精であれば若いと妊娠率高いらしいです。

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですね💦
    やはり、体外受精を視野に入れて考えてみた方がいいのですかね‥💦

    • 8月18日
mama

私は26の時に1.4くらいで40代の数値でした。
これは卵の残りの数が少なくなってきてるということで卵の質とは関係ないので妊娠は可能だと思います!

今私も2人目の為に治療してますが1人目も2人目も体外受精です!

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    人工授精から体外受精へ移行した感じですか??
    人工授精どのくらいチャレンジしましたか??(><)

    • 8月18日
  • mama

    mama

    タイミング法→人工授精→体外受精とステップアップしました!
    人工授精は3~4回やったと思います。
    3回くらいやってダメですぐ体外受精やろうと決意しました!
    正直体外受精するとは思ってもいなかったです💦
    でもそれで妊娠出来たので今ではもっと早く体外受精してれば良かったと思ってます!

    • 8月18日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうだったんですね😢
    体外受精も視野に入れて考えてみた方がいいですね😫😫
    体外受精って痛いですか??😭

    • 8月18日
  • mama

    mama

    んー痛い事と言えば注射と採卵ですかね🙄
    注射は卵を育てるのに1週間くらい毎日打ちました💦(私の場合ですが)
    採卵は私の病院は全身麻酔なので寝てるうちに終わりますが麻酔なしの所もあるみたいです😓

    • 8月18日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですね💦
    色々教えてくださってありがとうございます😭参考になりました!

    • 8月18日