※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
妊娠・出産

育児日記を2人目も書くことに不安がある方がいます。2人目も書けるか悩んでいます。

1人目に育児日記書いてた方
2人目も同じようにかけましたか???
せっかくなので2人目も紙に書いて残したいなーと思うのですが
できるのかなーなんて不安もあります!

コメント

うーたん

1人目生後半年まできっちり
授乳オムツ睡眠などメモってましたが2人目の時は一切描きませんでした😂
とにかくよく泣く子なのでそこまで手回らないなって思ったのと途中で投げるくらいならと思って性格的に納得できなそうなのでやめときました(笑)

のほほーん

1人目のときは一切書かなかったんですが…2人目のときは書きました!笑

逆なんですが…笑
2人目のときのほうが書ける余裕がありまさた😊️✨

日記とか苦手で、でも何かアナログで残したくて1人目の時に、保育園の連絡ノートの備考欄を勝手に育児日記にして続けています。
そうしてる親御さん多いみたいで、先生も育児日記にされることに慣れてるみたいで、育児の愚痴や弱音、年に2〜3度旦那の愚痴まで・・・(笑)
2人目の時も同じく保育園入園と同時に備考欄を育児日記にさせて貰っています!
今まで日記は続かなかったけど、保育園の連絡ノートは平日毎日書かなきゃいけないもので、そのついでに・・・と気軽にかけるし、備考欄なら書く範囲も小さいので無理なく続けられます!