※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

生後5ヶ月の赤ちゃんです。自営で実家兼美容室をしています。 旦那さん…

生後5ヶ月の赤ちゃんです。自営で実家兼美容室をしています。毎日は奥の部屋のベビーベッドにねかせて仕事をし、予約時間以外に赤ちゃんのお世話をしているため 十分に遊んであげてはいないと思います💧休みの日など、向こうの実家のご両親と遊んだり 旦那が帰って赤ちゃんが起きているとすごくあやしてくれるので よく喋ったり 笑ったりします。 旦那さんが面白いのか ほんとに面白そうに笑ったり  向こうの実家でもご両親が一日中話しかけてくれるからか 良く、喃語を話している気がします。すごく助かって嬉しいのですが 自分が家事、仕事をしながらとはいえ 話しかけが 少ないのか 赤ちゃんは、私といるとき、旦那さんといるときほど話さなかったり
大笑いはしない気がします。もっと頑張って話しかけたり、笑わせたりしたほうが良いのでしょうか?この子が 幸せなのか?おっぱいをあげているだけなのでは?私といて楽しいのか不安になります。

馬鹿な質問でしたらごめんなさい。いつも、至らぬ母親のような気がして、不安になります。

コメント

@-bo

お仕事と子育てもお疲れ様です😄
私も上の子の時同じ様に
自分にはあまり笑ったりしないことに悩みましたが
当時ママリでこんな内容見ました!
赤ちゃんは普段お世話してくれない人には、愛想を振りまいてお世話してもらえるようにしてる👶🏻
なので普段一番そばにいる母親には何もしなくてもお世話してくれるから笑顔少なかったりする。
らしいです😊本当かどうかはわかりませんが、私はこの投稿見て心が楽になりましたよ😄✨
monさんの関わりが悪いわけではないと思います!

• mon

mon

@-boさん優しいお言葉ありがとうございます。
    上のお子さん今は お母さんが一番大好き!って感じですか?
    お世話をしてくれるから笑顔少ないと、気を許してくれているのならいいのですが…
    やはり子供可愛さに 一番すかれたい…などと、馬鹿なことを考えてしまいます😅

• 8月18日
  • @-bo

@-bo

遊び相手としては父親が一番みたいですけど、なんだかんだで私の所に来ます😄なので大好きって思ってくれてると思うんですが…笑
    大丈夫ですよ!子供はお母さんが一番大好きですから❤️😊

• 8月18日