※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の事と旦那の事で相談させてください。先月の5日くらいまでは私が…

保育園の事と旦那の事で相談させてください。

先月の5日くらいまでは
私がお金を管理してたのですが
5日以降から旦那が管理をするようになり
週払いの旦那が払った支払いはガスだけで
あとはパチンコに消えています。

それで携帯が止まるから保育園から
早退とかので電話が受けれないから
子どもは休まさざるおえないのですが
保育園にはなんて電話したらいいのでしょうか、、、
(私が怪我で仕事を辞めた為連絡は全て携帯)

以前から家庭のお金をパチンコに使ってて
保育園の物が揃えられず休ます事は多々あり
休ませすぎて変な目でみられてそうですし
連絡する事じたいが憂鬱です、、、

携帯止まるだけではなく家賃も払えてないし
義母にもお金を借りてるらしくそれの返済も
あるし電気は先月と今月2ヶ月払ってないから
止まるらしいですし本当にしんどいです、、、

私は週1万しか貰えてなくてそれで
ガソリンや保育園の支払いや子どもの要る物
や食費を賄ってるので支払い出来る余裕はないです。

話が脱線して申し訳ないですが
保育園にはなんて伝えるべきか良ければお答えお願いします💦

またこの状況なら離婚考えますか?

良ければ回答お願いします💦

コメント

deleted user

私ならそのまま園に伝えて、どこに相談したらいいかも教えてもらいます。
もう経済的DVだし子どもにとっては虐待の域だし、世間体を気にしている場合ではないのでは?と思います。
弁護士に相談するのがいいですが、ざっくり言うと旦那さんが会社員なら婚姻費用を請求して払ってもらえないなら給料の差し押さえが可能です。

deleted user

質問主さんがお仕事されていないなら、
家で見れるのでしばらく休ませます、とかで良いのではないでしょうか🤔?
もちろん離婚を考えます!

チム

離婚とかいうレベルではなくて、早めに相談出来る所に相談して今の状況を変えないとまずいと思います💦
親には子供を教育する義務がありますけど、旦那さんのせいでそれが出来てないですよね。
お金の管理人が変わったのは強引に変えさせられたんでしょうか。

me

離婚を考えますね!
保育園には、いまの状況伝えたくないのであれば、怪我が悪化して送り迎えが困難なためおやすみしますとかですかね?

というか、14日以上通わないと退園案件だと思いますが。。

ままり

生活もままならない状態なのにパチンコ???

ご主人が管理するようになったと書いてますが、それは管理といいますか????

自分勝手にギリギリまで自分のためだけにお金を使う人なんて…。私だったら、離婚を考えます。


あと、義母にもお金を借りているらしい…って、曖昧な状態で過ごすのもよくないと思います。。。

自分だけでなく子供の生活もしっかり考えて、自分の家庭の経済状態をハッキリ把握することがまず大事だと思います…。


保育園には、家庭でみれる環境がしばらく続くので…とでも言えば深く詮索されないと思います。

4人のmama

とりあえず、お金の管理は奥さまが出来ないのですか?
無理なら、子どものために離婚した方がいいですね。