※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.y.e
子育て・グッズ

息子が寝る時、私の腕を抱き枕のようにして股間をこすりつけて寝ます。腕を抜くと泣き、最終的に腕を敷いた状態に。癖か、小児科で相談した方がいいでしょうか。

息子が寝る時、私の腕を抱き枕のようにして下に敷く感じにして、股間をこすりつけて寝ます😥
辞めさせたいので腕を抜くと泣き...を繰り返しています。
早く寝て欲しいので最後は結局腕を敷いた状態になってしまいます...
癖?とかでしょうか😔
小児科とかで相談した方がいいのでしょうか😔

コメント

りんりんご

うちの次男も一時期そうでした!
びっくりしたのと、なんとなくウワーと思ってしまったのを覚えています(笑)
でも本当に一時で今は普通に腕枕で寝るようになりました!
たまに枕を抱えて寝ていたりもしますが、股間を擦り付けてる感じはないかなーっおもいます!

• k.y.e

k.y.e

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね💦
    私もうわー...と思ってしまってます😭
    息子も一時だけだと良いのですが😭
    でも、息子だけじゃないことを知られて良かったです💦
    ありがとうございます☺️

• 8月18日
シェリー

自分の子はなかったですが、指しゃぶりと同じような感覚と聞いたことあります🤔🤔
無理やりやめさせるとまたそれがストレスとかになると依存しがちなので、あくまでもさりげなく辞めさせるようにしていくのが大切みたいです。

• k.y.e

k.y.e

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    無理やりやめさせるのもストレスになりますよね...😭
    様子を見ながら少しずつ辞められる方向へもっていきたいと思います💦
    ありがとうございます☺️

• 8月18日