※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で哺乳瓶卒業を考えているが、虫歯が心配。哺乳瓶をやめるタイミングやストローマグの利用について相談したい。離乳食は食欲旺盛。

今月息子が10ヶ月になるのですが
そろそろ哺乳瓶卒業に向けて頑張ってみようかなって
思ってます💦虫歯になりやすいのが心配で💦
夜間はおしゃぶりで起きたら哺乳瓶でミルクあげます
フォローアップにしようと思うのですが
今日からって決めた日から哺乳瓶であげるのを
やめた方がいいですか?ミルクがまだ余ってるのですが
それもストローマグなどであげた方がいいんでしょうか?
離乳食は結構食べてます!おやつも食べます
今はご飯中はマグでお茶あげています。

コメント

moony mama

息子、一歳までは哺乳瓶で三食の食後にミルク飲んでましたよ😊
その他は、お茶です。
三回食になってからは、夜中のミルクはあげてませんでしたが…

虫歯にはなりませんでしたよ。


ちなみに、息子は1歳のお誕生日の数日後に、ミルクの在庫がなくなったので、牛乳に変えました。ミルク以外のものを哺乳瓶で飲んだ事ないからなのか?すんなり哺乳瓶卒業しましたよ。