※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で初マタの方が、妊娠中に様々な痛みや不快感を感じており、肋間神経痛や筋肉痛などが続いています。痛みによる辛さや不安から、産後の症状や将来のことまで心配しています。

臨月で初マタです。

本当にメンタルがやばいです。

妊娠7ヶ月の頃に左右の助骨と肩甲骨少し下付近が痛みだし肋間神経痛?だと思うのですがズキズキと痛む感じです。

それを我慢しての疲労か炎症なのか
妊娠8ヶ月になると助骨を中心に上半身がモゾモゾとした筋肉痛?筋肉疲労?のような鈍痛もでてきて
2ヶ月も慢性的に痛みます。

ストレッチやマッサージで揉んでいるときは気持ち良いのですが揉み終わってすぐに筋肉痛のような痛みに変わって
んーーーーっっと
力(りき)んでしまいます。

臨月に入り余計に悪化して
もう我慢できない!早く産みたい!と焦ったり
今すぐ切って出して欲しい!なんて酷いことを思ったりしてしまいます。


産んだら治るのか、これから一生続くんじゃないかと精神的に病んできてしまって
本当に毎日辛いです。

コメント

アラサーまま🍒

色々な所が痛み苦しく辛い時期ですよね😂
私も初なので毎日が新しい感覚ばかりです!
ただストレスは良くないので
痛みとか薬飲めないし辛いですが
そのマッサージの回数を増やしたり
どうにか乗り切りたいですね、、!

あちち

妊娠の10月10日がこんなに辛いなんて、まったく想像もしてなかったですよね〜😅💦💦

初期のつわりに始まり、後期もトラブルだらけ。

充実マタニティライフ( ' ' )♡とか、本当にあんの🧐❓って感じです笑

でも産んだら結構スッキリしますよ☝️🏻✨

とゆうか、妊娠中の辛さはだんだん忘れます。それくらい、産後は産後でちがう意味でまた大変😅💦

でも、、、幸せですよ✨

コロナもあって、ストレス溜まってるんですよ〜

せっかく38週までがんばれたんだし、あと2週間がんばりましょ〜✨

ちなみに、プールとかはもうダメなのかな?
お遊びプールじゃなくて、市民プールみたいなところで、ウォーキングしたりしてました。

コロナ感染リスク低いし、全身運動でストレス発散なりますよ。

勿論、産科に確認必要ですが😊