※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

介護職の環境が厳しく、子育てしながらの仕事に悩んでいます。土日祝日休みの仕事に転職すべきか悩んでいます。

写真の内容踏まえての愚痴です、吐き出させてください。

介護職なので仕方ありませんが
働く環境もひどくなってきており
エアコン壊れて28以下にならない
その中でのマスク
入浴介助も9時から15時半まで
熱風エアコンない中行なっている
入浴介助水曜土曜のため人手が欲しくて
ほぼ休みなし
日曜祝日休みにしてもらってるから(特別にです
平日ほぼ休みないので5〜6連勤の1日休み
平日休みの時に、小さい子いるとどうしてもできない用事のためあずけたりしてたら、、
なんかやっぱ子供のためによくないかな。
土日祝日休みの仕事に転職すべきなのかな

子育てしながらの仕事本当難しいです、、、

質問じゃなくすみません、、


コメント

deleted user

子育てしながらの仕事が難しいというより、単にその職場環境が悪いだけのように感じました…
エアコンなしはこの季節つらいですね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございます。
    日祝日休み固定になると祝日が割とあると休みがそこで確定してしまうので、平日休みは1日2日、、
    病院行きたい時預けて早めに迎えに行ったり。。涙

    正直マスクしてて、気持ち悪くなります、、忙しいと水分補給もなかなかいけず、、

    • 8月18日
Mama

入浴介助は毎日交代制ではないですか?💦
うちの職場は看護師とワーカーのペアで毎日交代制です!
あとはエアコンを早急に修理してもらいたいですね!
勤務日数に関しては仕方ないかなーと思います💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    交換じゃないです😭😭その日お風呂介助だったら一日お風呂になります笑
    勤務は仕方ないのとしても環境は整えて欲しいですよね😢

    • 8月18日
しま

真夏の入浴介助は本当に酷ですよね…😱
皆ほんの少し余裕があると思ったタイミングで、フロアに行って水分補給してます。
水やお茶以外が飲みたい職員は、ペットボトル持参してお風呂場に持っていってますよ!

旦那の希望で土日を確実に休みにしてもらってますが、私も平日1日休みほしいと思いました。
連勤も疲れるけど、平日にしかできない用事ってありますよね😥

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    本当ですよね、、フロアに戻る時間ないので、持ち込み、ですがタイミングもあまりなく😭😭
    トイレも我慢状態、、もっと効率よくうごきたいです😭

    平日にしかできない用事あります!!!自分の病院とかもいけず困り果ててます、、

    • 8月18日