※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイをやめてズリバイに逆戻りしました。他のお子さんも同じような状況ですか?

ハイハイをしなくなりました。

9ヶ月の息子なのですがズリバイ(ひじばい?)の時期が長く、少し前にやっとハイハイができるようになりました。
ですが、最近またズリバイに逆戻りしてしまいました😢

裸の時などハイハイじゃないと床にちんちんが付いてしまうような状況の時はできるのですが、着衣の時はひたすら高速ズリバイです💦
つかまり立ちとつたい歩きはできます。

ハイハイしなくなるのは何か問題でしょうか?
他にも同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

あいこ

うちの子もハイハイほとんどしないまま立つようになりました!しない子も多いですし大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦
    しない子も多いんですね!
    それは意外でした🤔
    気にしなくても大丈夫そうなので安心して見守ることにしました。
    ありがとうございました😊

    • 8月27日