※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんには長袖短肌着がおすすめです。次の子に使う綺麗な短肌着は問題ないです。ありがとうございます。

現在2人目妊娠中で12月の半ばに出産予定です!!


上の子は5月の末に出産でした!!
日中は短肌着にコンビ肌着だけって感じで
暑くなってきたら短肌着1枚とかにしていました!
上の子の時に使ってたやつで、綺麗な短肌着などは
置いてあるのですがそれって次の子にも使えますか?😳

短肌着に長袖半袖ってあるんでしょうか?😅
あるなら長袖を買わないとなーと思っているのですが
短肌着に長袖半袖っていうのが無いなら
それは数枚買い足すくらいでいいのかなと
考えています😳
冬生まれの子は家ではどのような格好が良いのでしょうか?
短肌着、長肌着orコンビ、カバーオールって感じですか?


質問ばかりですがよろしくお願いします🙇🏽‍♀️

コメント

deleted user

上の子が11月生まれなんですけど、家の中では短肌着とコンビ肌着を重ね着させて、空調や暖房で調整してましたよ!
強いて言うなら寝起きにやはり寒いと感じるので西松屋でモコモコベスト買って体が温まるまで着せてました!

ささみ

2人ともほぼ同じ時期の出産です〜!!(ママリさんと1年違いです!下の子は予定日より20日程早く産まれたので11月産まれですが☺️)

上の子の肌着めっちゃ使ってました〜!!
保管期間も短く済んだので割と綺麗でした🎈

季節は違いますが2人目も上の子と全く同じ半袖でした😳
子どもが小さいので新生児期はほぼ長袖でした😂
下の子はめちゃくちゃ暑がりだったのでコンビ肌着とカバーオールのみで室温に応じてタオルケットかブランケットかで調節してましたよ🌷