※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
サプリ・健康

長引く息苦しさと食欲不振(1週間近く固形物が摂れず)で、先日自律神経…

長引く息苦しさと食欲不振(1週間近く固形物が摂れず)で、先日自律神経失調症と診断されました>_<

私の症状は、
★動悸
★頻脈
息が吸いづらい
★息苦しい(酸素が足りない感じ)
頭痛
食欲不振
下痢
手足の痺れ
手汗
★足先の冷え
腕の震え
★肩こり
発汗(かなりの汗かき状態)
★不眠
ほてり
という感じです。(★が主の症状です)

病院からリフレックスと頓用でセルシン処方されました。
とりあえず2〜3ヶ月、長い目で様子をみましょうと言われました。
1週間近く固形物が摂れず、ようやくお粥やうどんが食べられるようになってきたところです。
会社には、とりあえず食事が摂れるようになるまで休むというところまで話をして了承してもらっています。

症状は人それぞれだと思いますが、
発症のきっかけ
症状
飲んでいる薬
その他の対策
仕事はどうされたか

を教えてください!

ちなみに自律神経失調症で傷病手当とかって出るのでしょうか⋯。

コメント

るぴ

私は自律神経失調症だけの診断ではなかったのでお薬は参考にならないかと思います😔
ちなみに抗うつ薬2種(レクサプロ、ルネスタ)睡眠薬3種、安定剤1種でした!

発症のきっかけは学生時代のいじめの延長、鬱からの自律神経失調症でした😢
症状として常に怠さと頻脈
息苦しさ食欲不振(1ヶ月で7キロ落ちました)等が主でした💦

完治とまではいきませんが今はだいぶ落ち着いてます🥰
仕事は辞めました。何もかもが引き金になり悪化していたのでバッサリリセットしちゃいましたね…!

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。

バッサリリセット羨ましいです。

• 8月18日
さんちゃん

私も5ヶ月前から息苦しさと動悸、胸と背中の痛みを何度も繰り返し、胃カメラをしました。結果軽度の逆流食道炎でしたが、薬はいらない程度だといわれ、その後から、しびれ、吐き気、寒気、食欲不振、便が何度も出るなどの症状が出て、おそらく自律神経ではないかとおもっています💧
私は主人が土日もほとんど仕事で、子供3人1人で見ていて毎日笑えないくらいイライラしてしまうのでそれが原因かなぁとおもっています。
とりあえず今は気持ち悪さがあったので胃腸科で薬を出してもらって整腸剤とかを出してもらったので様子見です。私の場合は仕事している方が気分が楽なので早く仕事にいきたいとおもってしまいます😢
あまり考えないようにしようとおもってるんですが、朝起きた瞬間から気持ち悪い、、と思って気がのりません💧

• ゆな

ゆな

すみません。私も今同じ症状でコメントしました。毎日3人も子供見るの大変じゃないですか?私も2人でいっぱいいっぱいです。自律神経失調症やと思うんですが、病院にも行けず、外に出ると恐怖を感じるためでれません。

• 8月22日
  • さんちゃん

さんちゃん

大変です、、💧自分で選んだ道だから、あまり弱音を吐きたく無くて大変って言わないようにしていたんですけどそれがダメだったのかもしれません💧喋りたくもないと思うときもなんどもあります。ストレスあっても生きていりゃなんとかなるとおもってましたが、病気になるんだなって思い直して主人には週に1回は休んでもらうことになりました!
    少しのストレスで症状が出そうで本当にこわいです、、
    私は早く病院に行きたいとおもう派なのですが、かなさんもご主人さんにでも付き添ってもらうのは難しいですか?
    気分が悪いと育児もままならないですよね、、

• 8月22日

milky-luke

レスありがとうございます。

私は1人でもいっぱいいっぱいなのに、3人も1人でみているだなんてすごいです。

私は血液検査を3つの病院でしても異常なしだったのと、症状をメモしていたのを見てもらい、すぐに診断が出ました。
    薬を飲み始めてまとまって眠れるようになりました。

今回、ギリギリを保っていた所を超えてダウンしてしまったのは、ポンコツ上司(♂)がきっかけだと思っています。
    その上司、この暑い時期にエアコン禁止!とか言い出して、他の社員とおかしい!と訴え、「27度になったら付けていい」というところまで譲歩させたのですが、湿度が高いと25度でも気分が悪くなるくらいでした。
    しかもエアコン禁止の理由が、系列の事業所がエアコンつけてないのに自分の所がつけてると自分の立場が悪くなるからと口走ったことが、腹が立って、腹が立って⋯。

私は喘息でずっとかかっている先生が一貫して見てくれていて、診断してくれたのですが、さんちゃんさんは症状に対しての薬の処方だけならば、一度心療内科に行ってみてもいいのかもしれません。
    しんどいのが少しでも良くなりますように。

• 8月22日

milky-luke

私は1人でいっぱいいっぱいになっているので、2人をみているの、すごいと思います。

病院行くのもしんどいと思いますが、私は薬でだいぶ楽になったので、かなさんも一度病院で診てもらって少しでも良くなればと思ってしまいます。

• 8月22日
そたママ

くすりで症状はよくなられましたか?
自律神経てよくなるんですかね😭

milky-luke

薬を飲んでからは、まとまって眠れるようになっています。
    動悸、頻脈、足先の冷え、肩こりは、頻繁にあったのが、全然出なくなりました。
    息苦しさは喘息もあるので、時々ありますが、吸入でコントロールできているという感じです。

一応定期薬のリフレックスで、落ち着いていて、頓用のセルシンを飲んだのは夜中に息苦しくなって、発作が起きたらという不安があった1回だけです。

あとは、暑さが落ち着いてきて、エアコンがつけれないストレスが減ったこともあるかもしれません。

• 9月15日