※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

28才で自分の貯金900万は普通くらいですか???

28才で
自分の貯金900万は
普通くらいですか???

コメント

ママリ

多いと思います!凄いです!

妃★

大卒で、それまで一人暮らしだったら、多い方、
実家暮らしだった人なら、少ない方、
かな。

不労所得で28歳で900万あったら、立派ですね。60歳までぼけっと不労所得だけの貯金で5700万になるってことですよね。じゅうぶんです。

• y

y

24才で結婚して
    専業主婦です🤣w

• 8月17日
  • 妃★

妃★

そしたらその貯金は不労所得なんですかね?旦那さんとシェアした貯金で、夫婦の貯金は1800万あるってことなら、すごくよく稼いで、よく貯金できるご夫婦なんですね。羨ましいです。お子さんも3人いて、そんなに夫婦それぞれの貯金があるなら立派です。働いたことなくてその貯金なら、不労所得ですね。いいなぁ。

• 8月17日
  • y

y

夫婦の貯金
    1800万
    ないですけどwwww

• 8月17日
  • 妃★

妃★

そしたら、専業主婦で、奥さん1人の貯金という、定義がよくわからないので、その時点で多いか少ないかは、評価しにくいですね。(旦那さんの貯金がそれより少ないのに奥さんの貯金が多いのは、旦那さんの収入をヘソクリっていったのかな?)
    一時的な収入(親の遺産相続とか)などで、28歳時点で900万あったとしても、その後それが増えないなら、40歳でも900万、、、だとしたら多くないので。

まぁいずれにせよ、28歳で900万あれば、専業主婦でも離婚しても一旦は安心ですね。

• 8月17日
  • y

y

確か、離婚したら
    このお金の半分は旦那に
    いきますよね??泣

• 8月17日
  • 妃★

妃★

専業主婦の個人の貯金、の意味がわからないのでなんとも言えませんが、
    結婚後であっても、.さんが親から相続した900万なら、旦那さんへの離婚時の財産分与はありません。(自分がおやから相続した資産は夫婦の共有資産ではないという判例あり)

• 8月17日
  • 妃★

妃★

結婚前の個人の貯金であることを証明できた場合も、離婚時の財産分与対象ではないです。
    我が家の場合、結婚前の貯金は持ち寄らずに、個人資産として維持しており、その個人資産を運用した運用益も個人資産なので、離婚時の財産分与対象ではありません。
    主に結婚後の給与所得が夫婦の財産分与の対象になります。共働きの場合も、夫婦それぞれの給与所得を合算したものが財産分与の対象です。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ多いと思います!すごいです!尊敬します😵

• y

y

実際は
    そんなに多くなくて
    少ないか、
    普通くらいみたいです!😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいでしたけど、社会人3年で貯めた額プラス親からの定期積立込みですね☺️
一人暮らしで節約してコツコツ貯めてました。
周りはもっとゆるく生活し貯金ない~って言ってたので、ある方だとは思いますよ😂

• y

y

平均くらいですかね😊

• 8月17日
ザト

多いと思います。
親からもらったお金ならラッキーだな、という感じですが、ご自身で稼いだお金なら尊敬です😍💕💕

歳近三児ママ

結婚するまで実家住みだったのに、300万位だったので凄いと思います‼️26で結婚してからは家建てたり、引っ越したり、旦那の借金返したりでなくなりました😭